変化球!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去る5月3日、ブログ仲間のジョーさんとホットウィール探訪をしました。
今日より暫くは、その探訪の際、購入したモノをお届けします。
最初に紹介するモデルは・・・、

MATCHBOX ” '69 CADILLAC SEDAN DEVILLE ” & ”VOLKSWAGEN T2 BUS ” ・・・、

え、えー?
マ、マッチボックス・・・?

探訪誌はいきなり、驚愕のスタートとなりました。
(自分でいうか?)

その日、5月3日は、先月末に開催されたホットウィールの、
ナショナルズコンベンション(東海岸)に参加する際、
ついでに買い付けたミニカーたちが到着する日でした・・・!

お店に行くこと7年ぶり・・・、
当然、そんなことを知る由もなく、ただ漫然とお店に行っただけでした。

「久しぶりに来たとはいえ、いい日に来たね!」

お店の常連さんに開口一番、云われました!
当然、到着の事を知らない私たち・・・、
反応は・・・、

「んん・・・?」

理由を聞くと、先の答えが帰ってきました。
間もなく到着するミニカー待ちで、常連さんたちが、今や遅しと、
外で配送車を待っておられる状態でした・・・。

やがて、待ち人・・・、いや待ちミニカー来る!
たちまち店先は、フリマに変身!
私もこのチャンス、逃すはずもなく、参戦することにしました!

ミニカー、ミニカー、ミニカー・・・!

開ける箱の中はミニカーばっか!
とにかく凄い量です!

ホットウィールだけでなく、マイスト、Jada、ジョニー・・・、
とにかくアメリカンな匂いの奴らが、大量に店先に放たれました・・・!

凄かったのは、何といってもマイストと今回のマッチボックス!
出て来る出て来る・・・!

どこかで安売りに遭遇したのでは? と思うぐらいに出てきました!
(何箱、あったんだろう・・・? とにかく凄かった!)

その大量にあったマッチボックス!
アレだけ膨大だと、コレクション外であっても、欲しいモデルが出てくるというもの!
吟味に吟味を重ね、先の二種購入に至りました!

本当はもっと欲しかったんですが、
それに匹敵するホットウィールも到着しているんです!
あれやこれや、買えるわけが無い!
この二台の購入は、散々、悩んだ挙句の結果でした・・・!

それにしても人間、アレだけ大量にあると浮気心も出てくるというものですな・・・、
ホットウィール一筋のつもりだったのですが、魅力的なラインナップの前についついと購入・・・、
まだまだ、修行が足りないってことか・・・!

明日も探訪購入記です。
ただし、浮気心は今日まで! 明日より本懐のホットウィールで展開します。
何が飛び出すのか・・・、明日をお待ちください!