デモンストレーション!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のブログも「KYOSHOフェアー」からのレポート記事になります。
今回のネタもラジコン話・・・、
ミニカーコレクターの皆様、もう少々、お待ちくださいませ・・・。

昨日は、ラジコンモデルの現況報告でしたが、
本日は、そのラジコンモデル達を使ったデモンストレーションを報告します。

まずはマノイ・・・。

これは、京商が力を入れているらしく、展示ブースも増加、
そして、デモンストレーションを行う場所も、昨年の地べたから、特設ステージへと変貌・・・、
昨年以上にPRに努めておりました・・・。

様々な動きを、ラジコン同様にコントローラー操作で行うのですが、
やはり身なの注目を手っ取り早く集めるのはラジオ体操、
今年もあの軽快な音楽に合わせ、踊っておりました・・・。

私的には、ピンクレディーの「UFO」ぐらいの方が、
もっと皆の注目を集めたと思うんですけどね・・・。 (笑)

次はシュミレーター・・・。

ラジコンモデルを操作しているがごとく、モニターに映し出すもので、
こちらも昨年同様に行われていたデモンストレーションです。

昨年は、順番待ちになるほどの人気イベントだったんですが、
皆、昨年で飽きたのでしょうか、今年は、閑散としておりました・・・。

昨年の活気を見込んでいたと思うイベント・・・、
来年は姿を消すかも知れません・・・。
(思いで作りに、やっておけば良かったかも・・・?)

最後は、dNANO実体験・・・。

正直言って、こんなものがあるなんて知りませんでした・・・。
サイズは1/43・・・、遂にミニカーとしての標準サイズとも言うべきスケールが、
ラジコンモデルとして登場してきたのです・・・!

私自身、1/43コレクターだった時代、
このサイズを走らせたいなあ・・・、と思ったことがあったのですが、
コレクターを辞めて七年余り・・・、遂にそのサイズにまで、
ラジコンの波は押し寄せてきたのです・・・。

エンツォやカウンタック・・・、
素晴らしいランナップの中には、何とマツダレナウンチャージが・・・!
(参照:http://www.dnano.jp/collection/m787blm91.html

モデルのディティールも文句なし!
正直言って欲しかった・・・!

しかし価格が・・・!

なんとも無力な私・・・、
中断していたロト6の再開を決意したのでした・・・。

モデルの詳細を知りたい方は、こちらへアクセス・・・!
その魅力の一端を覘いてみてください・・・。
http://www.dnano.jp/index.html

明日でラジコンブースとはお別れです・・・。
最後に相応しく、熱き戦いで幕を閉じたいと思います。
ご期待ください・・・!