レディース決戦!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(とういうより今日未明)、日付変更線を跨いで帰宅・・・、
パソコンをつけることなく就寝した為、リコメも訪問もまったく出来ておりません・・・。

今日はそこまでは遅くならないと思いますので、
取り敢えず、できる範囲で前に進んでいきたいと思います。
訪問できていない方々、もう少々、お待ちください・・・。

本題へ参りましょう・・・。

今週初めからお送りしております「KYOSHOフェアー」、
ラジコンブースでの記事は今回が最後となります。
最後は、恒例となっているミニッツカップからお届けしましょう・・・!

スケール、バリエーション等々、
ラジコレたちにとって今、一番浸透しているモデル、
それがミニッツです・・・。

「KYOSHOフェアー」にあわせ、毎回開催されている「ミニッツカップ」・・・、
今回も数あるイベントの中で、一番盛況に行われておりました・・・。

特に今回、最も注視したのは、女性のみだけのヒートが存在したこと・・・!

男性はともかく、彼女達に裾野が広がってきているということは、
このミニッツというカテゴリーが、広く浸透していることを意味しており、
イコール、コレクターが増加していることをも意味しております。

当然、京商等、関係者達の努力の結果が、こういった裾野の広がりを生んでいるわけでして、
ふと、これをホットウィールに当てはめた場合、どうなんだろうと考えてみました・・・。

確かにカスタムカーショーのイベントにおいて、女性達の姿も見かけるようになってきておりますし、
実際にカスタムステージにも進出してきております。

ただ今後、コレクターの増加を見込むようなイベントもなく、
また、そのような動きも無い現状、
マテルインターも京商も、何かしらのアイデアで女性ファンを増やすことも検討して欲しい・・・。

結果、コレクター界は活性化し、企業にとっても、それが利益に繋がっていくのだから・・・。
両企業さん・・・、頼みましたよ・・・!

ミニカーコレクターの皆さん、大変お待たせしました。
明日よりミニカーブースでのレポートとなります。

ただ、いきなりのフルスロットルではありません。
徐々に深海へいざなっていきますので、
溺れないよう、ついて来てください・・・! (笑)