謎の販売方法・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は休日です・・・。

2ネタ催行を目指しておりますが、
溜まっているミニカー整理(といっても開封が主ですけどね!)と、
滞っているリコメに訪問も攻めてみたいので、この後は未定・・・、
私の気まぐれにご期待ください・・・。

取り敢えず、一本は行っておきましょう。
久し振りにこの書庫の登場、「ボツ魂」・・・、
PCの内部に放置され、今回の数少ないチャンスに陽の目を見たモデルとは・・・、

2007 HOLIDAY RODS ” SCORCHIN SCOOTER ” BLUE & GREEN COLOR ・・・、

昨日のサンタテイル同様、昨年のクリスマスに合わせてリリースされたモデルで、
この二色は、日本スルー色になります。
(このスコーチン、日本では銀のみが発売されました・・・。)

昨年のホリデーロッズ、車種のバリエも然ることながら、
そのカラーリングも一昨年に比べて一色減った(2006年は各四色)とはいえ、
テイルを除く他の五種が、各三色リリースという、
コレクターにとって大変なクリスマスでありました・・・!

が、しかし・・・!

ここにも日米格差! 殆どの色が日本スルー・・・!
しかも、本国では二週にわたって発売されたこのシリーズが、日本では一週のみ!

全部で16ものバリエーション、
たった一週だけでは、全車種の販売は、どだい無理な話、
なめられたのか、それとも京商がだらしなかったのか、
日本では何とも中途半端に・・・、そして見事なまでにお粗末な状態で販売されたのでした・・・。

私のコレクションは、基本的にはオクとショップの二本立て、
プラスアルファーで、長年、築き上げたコネクションでの極秘購入となるのですが、
これはごく限られた車種にのみ適用されておりますので、
最初の説明通り、二本立てが根幹を成すものになっております。

今回、トイザルートのみでしたら、この二色も買い揃えることは出来ませんでした。
この他にハウラーにラトラ、そしてファニーカーにマッハワン・・・、
それぞれにスルー色が存在します・・・。

差別? 若しくは代理店業務の放棄・・・?
そんなマテルに京商に通告・・・、

日本のコレクターを馬鹿にするな!

いちコレクターの意見が取り上げられることなんて、絶対にありえないでしょうけど、
今年のホリデーロッズの取り扱いに注目していきたいと思います・・・。

次ネタは、ルースの紹介予定ですが、
これが先述通り、今日になるのか明日になるのかは未定・・・。

あてにせずに初秋の夜長をお楽しみくださいませ・・・。