リサイズ プリーズ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(15日)は、20時過ぎに帰宅、
さすがの私も、もうパソコンをつける気力もなく、そのまま爆睡・・・、
リコメはおろか、訪問も出来ませんでした・・・。

今日はこの後、会社用の備品を買いに外出、
そのまま備品を置きがてら、しばし勤務して夕刻に戻ります。

日曜日恒例の2ネタ目は封印し、遅い時間からではありますが、
滞っているリコメに訪問をしていきたいと思います。

二、三日前のネタにもコメを入れていきますので、
時間的な余裕が御座いましたら、かまってやってください・・・。

本日のネタに参りましょう・・・。

今月末は、昨日も述べている通りに、
大阪セレブレーションに関するネタで、スケジュールが埋まりますので、
ちょっと早めではありますが、隔月末にお送りしている「kinレア」にいきたいと思います。
紹介するモデルはこちら・・・、

2008 COMIC CONVENTION LIMITED ” BATMOBILE 3 CAR SET ” ・・・、

さすがアメリカ・・・!
そう思ってしまうほど、コミックの本場・日本を差し置き、
コミックに関する大きなコンベンションを開催しております。
(私の知っている限り、2006年には、もう存在しておりました・・・。)

毎年、リリースされる方法が異なるようで、今年の配布方法が分かっておりませんが、
言えることは、その場でしかリリースがされなかったという事!

コミックモノというのは、本来のホットウィールコレクターのほかに、
コミックコレクターも、そのテリトリーに加わってくる為、
一般にリリースされたモデルよりも入手する度合いが難しくなります。

そんな中、レアという言葉に弱い私は、
2006年の初リリース以降、全てにコンプリ中・・・!
そのコンプリ魂が、今回も購入欲を駆り立て、無事に入手にいたりました・・・。

し、しかし・・・!

届いたブツを見て驚愕・・・!
サ、サイズがでかい・・・!

比較しておりませんので、分からないと思いますが、
1/50ぐらいのサイズでリリースされていたのです・・・!

一般的なホットウィールのサイズというのは、1/64でありまして、
明らかに違和感が・・・!

カスタムクラシックス等、ラージサイズは集めていない私にとって、
初の蒐集であり、そしてトホホな結末・・・!

マテル殿・・・!

次回は普通にベーシックサイズで出してください・・・。
変化球はいりませんから・・・!

明日も従来ならば月末にお届けする、月一企画の「kinトレ」です。
今回のお宝モデルとは・・・?

明日をお楽しみにー!