箔にもご注意を・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年が明けてから、早一週間が過ぎました・・・。

四日までの間、巡回警備のために三日出勤、唯一の空き日が初詣ツアーで終日出っぱなし、
そしてオフ会に親戚の年賀挨拶、更に警備トラブルも重なり、
年が明けてから昨日まで、実は平均で四時間も寝ていないことが判明しました。

そのことが分かった昨晩、気持ちの中の緊張感が切れたのか、
リコメも訪問も出来ないまま、21時過ぎにダウンしてしまいました。

そして早く寝てしまった結果、今度は夜中の三時起き、
出来ていなかったリコメに訪問をしたものの、今になって再び猛烈な眠気・・・、
生活リズムなんてまったく無い状態・・・!

週末は大人しく過ごすつもりです・・・。
(若干の開梱整理はしますけどね・・・。)

さて、無意味な前置きが長くなってしまいましたが、
今日も私に相応しくない、やや旬なモデル紹介です。
今回、紹介するモデルとは・・・、

CLASSICS SERIES 5 ” COPPER STPPER ” TREASURE VIRSION ・・・、

2005年から始まり、ふんだんにカラバリを繰り返しながらまさかの5年目の突入、
しかも今年から、トレジャーモデル(リアルライダー等の特殊な足回り)を挿入という暴挙!
もうついていけません・・・。

建前は、そうだったのですが、悲しきコレクター根性、
結局、伝手を頼って、一台のトレジャーモデルを入手してしまいました・・・。

当たり前の話なんですが、足回りの差は歴然!
文句を云ってはみたものの、実際に入手してしまうと、「やっぱかっこええー!」

今年は普通のコンプだけに止めようと思ったのですが、あっさりと方針変更!
辛いけど、トレジャーバージョンもコンプしていきます。
(止めたいけれど止められない・・・、マテルさん、恨みまっせー・・・!)

尚、ノーマルバージョンとの見分け方ですが、歴然とした足回りの他に、
右上部のフレアー模様のところが、トレジャーバージョンは箔(向かって左側)で彩られています。
パッと見、分かりづらいでモノですから、やはり足回りを見たほうが早いかも・・・、
トイザで見過ごさないためにも、ホイールを見るくせをつけておきましょう・・・!

明日から週末までは、恒例となっている初詣ツアーを掲載します。
ミニカー話は、少々休憩モードになりますが、
しばしお付き合いの程、よろしくお願いします・・・。