紅白の激走・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実質的な連休初日となった昨日(3日)、
お昼過ぎからようやくと申しましょうか、ミニカー整理に励みました。

途中までは、思いのほか捗っていたものの、
小休止したとたん、一気にペースダウン・・・、
背中や腰も痛くなったため、結局、3時間少々で初日を終了しました・・・。

明後日は所用で出かけるため、実質的に残りは二日・・・、
今日と言う日に追い込みをかけ、頑張りたいと思います。
と、いいつつ此の後、ちょっと出かけるため、お昼からの整理事業となります。
早くも暗雲立ち込めている本日であります・・・。

ブログ本題へ参りましょう。

昨日で終了した4月分の「玉手箱」、
今日は、恒例となったその中からの1台にスポットライトをあて、紹介したいと思います。
今回、選ばれたモデルとは・・・、

SNAP-ON LIMITED ” PLYMOUTH ROADRUNNER ” ・・・、

工具メーカーの超有名ブランド、スナップオンからリリースされた此のモデルに、
今月はスポットライトを当ててみたいと思います。

紹介時、他の出戻り二種の方が大きく取り上げられていた為、
詳細を割愛していましたので、今回、きちんと説明しておきたいと思います。

リリースは2003年、カードにも描かれておりますが、
バンやフォードと一緒に、セット物としてリリースされております。
トミカタウンのような感じで、イラストのスタンド付きだったと思います。)

このスナップオンシリーズ、他にも色々とリリースがされておりますが、
日本で一番人気があったのがスカイラインでして、
今でもいい値で取引されているようです。
(私自身、何度かオクで挑戦するも全てに敗北しております。)

あくまでも子供のトイと言うことで、特注であっても足回りはドレスアップされておりませんが、
カラーリングにロゴ、そしてストライプの入れ方、さりげないモデルありながら、
そこは抜かりなくリリースされてきております。

このロードランナーの他に、マッハワン、GTX、そしてウージィー・・・、
「うましか」なモデルが目白押しのスナップオンシリーズ、
どれもが足りてない状況、まだまだ格闘は続いていく模様・・・、
早く終着点がきます様に・・・!
(その頃には次の車種がリリースされているだろうなあ・・・、おー「うましか」エンドレス!)

明日は、月一企画「お宝車の歴史」です。
暗黒時代に突入し、二年目となるトレジャーの歴史のはじまりです。
お楽しみにー!