赤線フィニッシュ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(2日)は、職場の送別会を兼ねたバーベキュー大会に参加、
泣く泣くトイザ出撃を断念しました・・・。

帰宅後、休憩を挟んで滞っていた訪問とリコメ、それにキンオクの評価返しに専念、
結局、命題であったミニカー整理は、まったくの手付かずで1日目を終えてしまいました。

残った日数は後4日・・・。

当初の目論見通りの整理は無理でしょうけど、
少しでも前に進んでいけるよう、頑張りたいと思います!

本ネタの方ですが、先月末から続いていたサムライ「玉手箱」の最終回となります。
最後に登場するモデルとは・・・、

2004 RED LINE CLUB ” CUSTOM CORVETTE ” ・・・、

トレジャーから派手にスタートした今回、
最後は地味な赤線倶楽部のモデルで締めくくりたいと思います・・・。

メタピンク基調、サイドにうっすらとフレアーが入り、
フロントとトランクには、コルベットと言えばこの紋章、
フラッグエンブレムが描かれ、単調かと思いきや、
以外に細かい芸を駆使して、リリースされてきております。
(実は非常に判りづらいのですが、サイドとボンネットには、427という数字まで入っております。
こういったところは、さすがホットウィールっといった感じですね!)

自身、こうして改めて紹介していくと、持っているということが判明するのですが、
今回は此の2004年というところがミソでして、もう4年以上前の事何ざ覚えているわけも無く、
ましてや管理が滞りだしたのも、此の2004年でして、微妙に記憶と整理のリンクが重なり、
またもオーバーブックでの購入となってしまいました・・・。

今月末のキンオク登場・・・?

久しぶりに再会した感動を味わいたい為、
今月のキンオク登場は、勘弁してください・・・。
(前に買ったモデルも何処へ仕舞ったか判らないし・・・!)

4月分の玉手箱は、今回のネタで終了となります。
今回、15台の出没があった訳ですが、その内、緑帯が10台、
何と2/3もの割合で入っておりました・・・。
ベーシック混入率も、こんな割合ならここまでの苦労しないんだけど・・・。 (笑)

とにもかくも、緑帯依存症が明確に判明した今回の玉手箱、
今後も悩まされつつ、蒐集を続けていくことでしょう・・・。
(完全に手遅れ状態・・・、こうなる前にどこかで踏みとどまってくださいね・・・。)

明日は、今回のピックアップ!

今回紹介した全ての「玉手箱」モデルの中から、
私がチョイスした1台にスポットをあて、紹介していきたいと思います。
お楽しみにー!