濃い人たちの濃いお話 シカト王降臨編・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

他の皆さんのブログでは、既にアップされているのですが、
去る5月5日、こどもの日にオフ会を催しました。
(ジョーさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/jyo_kato/57465832.html
(かのえさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kano_emi1845/40240132.html

H江さん夫婦との待ち合わせ場所は決まっていたんですが、
そこまでの私とジョーさんの行程が決まっていませんでした。

会の最初の行事は、いつもの辛い中華屋での食事会、
ジョーさんは、足が無いのと、終宴後はそのまま解散、撤収となるので、
面倒でも、名古屋まで来ることになっておりました。

私はというと、その日の夜半に名古屋駅で後輩たちとの飲み会があるので、
帰り便は電車でと思い、ジョーさんに待ち合わせ会場まで乗せていってくれる様、
当日未明、時間等をメールにて通知、そしてその時間を迎えました・・・。

し、しかし、ジョーさんは来ませんでした・・・。

過去の行為から遅刻癖のあるジョーさん、
今回はしないでね! と、釘をさしていたものの、またしてもダメだったか!

でももうちょっとしたら、ごめんなさい! と、来るかもしれない・・・。

そう考えながら、少々我慢したものの、来る様子無し・・・、
仕方がなく、携帯を呼び出しました・・・。
しかし何度かけても、

留守番電話サービスに接続します。発信音の後にメッセージを録音・・・、

出てくれませんでした・・・。

そうこうしていていても、待ち合わせ時間だけは訪れます。
幸いな事に、待ち合わせ場所付近を通る市バスが運行している時間でしたので、
ジョーさんを諦め、バスで待ち合わせ場所を目指しました。

待ち合わせ時間を少々過ぎていたのですが、何とか待ち合わせ場所に到着、
果たしてジョーさんは既に会場入りしており、夫婦と楽しそうに会話をしておりました・・・。

「何で歩いてきたんです・・・?」

H江さんの不思議がる質問に対し、私は、

「ジョーさんにシカトされましたから・・・!」

慌てて携帯を見るジョーさん、

「メールも呼び出しもぜーんぜん、気がつきませんでした!」

詫びる様子もなく、あっけらかんと答えました・・・。

罰として、その辛い中華屋で、水無しで食事を進める事にしたのですが、
最後はキレ気味のジョーさんにかのえさんが怖くなったのか、
水を与えてしまいました・・・。

メールは見ない、電話は出ない、そしてキレて赤いスープは飲まない・・・!

やりたい放題のジョーさん・・・、
主役だった夫婦を喰い、今回も見事においしいところを持っていってしまいました・・・。
さすがブラックエンターテイナー・・・! (笑)

そんなシカト事件がいきなりあったのですが、
会は食事の後、電撃でオフ系ショップ訪問、そして今回の最大の目的地であるデイズと、
その後は滞りなく進み、そして解散となりました・・・。

画像は、今回のいただき物になります。

KマートのドラトラにNMのワーゲンファストバック、
これらは、H江夫婦からのプレゼント!

共に「うましか」車種、
そして共に、入手には困難が付きまとう車種、
このような稀少なものをさりげなくプレゼント・・・!

本当に有難う御座いました!

そしてぬいぐるみ・・・!?

どこをどうみても、ミニカーではなくぬいぐるみ・・・、
そして稀少でもなんでもない、UFOキャッチャーの景品っぽいぬいぐるみ・・・。

これは、掴みどころを知っているジョーさんからのいただき物・・・、
ミニカーオタク、そしてホットウィールのヘビーコレクターの私にこのようなプレゼント、
プレゼントにおいても、見事なまでにおいしいところを持っていってしまいました・・・!

実はこれ、ジョー号の助手席の前、ダッシュボードの所からぶら下がっていたもので、
乗り降りの際、私が邪魔になると何度か進言していたのですが、そこはシカト王のジョーさん、
当然、そんな私の言い分など聞いてくれるわけもなく(ここでもシカト!)、
名駅前で車を降りる際、遂に私の紙袋に入り込んでしまったモノでした・・・。

すぐさま、電話で返却を申し出(この時はシカトせずに出てくれました)たんですが、
ジョーさんからの返答は何と、

「邪魔だからいらないです!」

・・・!?

最後の最後まで、やりたい放題のジョーさんでした・・・。
(言っておきますが、これはフィクションではなく、本当に有った会話ですから!)

お忙しい中、来ていただいたH江夫婦に感謝、
そして今回も、たくさんのネタをくれたジョーさんにも勿論、感謝・・・!

次回も辛い中華屋を起点に、開催したいと思います。
しかめっ面することなく、ご参加くださいませ・・・。
ジョーさん、聞いてる・・・? (笑)

明日からは、ちょっと古いモデルの新着品をお届けします。
お楽しみにー!