しまなみ海道発・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は出勤日です・・・。

先方(荷主)の手違いで、終日操業が当方に伝わっておらず、
どんでん返しで出勤になってしまいました・・・。

人間の気持ちというものは豪いもので、
これが元々、出勤予定であるならば、何の落胆する事もなく出勤するのですが、
休日だったものが出勤に変わった場合、まったくといっていいほど、モチベーションが揚がりません!

平日じゃないんだぞ! (当社は原則、週休二日です・・・。)
連絡ぐらいきちっとやれやっ! ったくよー・・・!

と、愚痴をこぼしたところで、ブログネタに参りましょう。
おっととと・・・、その前に、訪問は正常化しましたが、リコメが手付かずです。
今日は、リコメを中心に行っていきますので、
訪問が遅れがちになると思います。予めご了承くださいませ・・・。

今度こそ本題!

今日のブログは、お仲間でありますゆんけるさんからの頂き物を紹介したいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/minimo_32

先だって、このゆんけるさんのブログでプレ企画が開催され、
あろうことか、ファン初心者の私が当選してしまいました・・・!

頂いたものは、ガリバー特注のトミカスカイラインと、
ゆんけるさん作のカスタムスカイライン(トミカ)・・・。

1/43スケールのミニカーから、ホットウィールに移行した私なんですが、
その嵌りだした当時、事もあろうことか、トミカにチョロQも蒐集していた時期があり、
このガリバー(東京・巣鴨)にも出没したことがあります・・・。

その過去を懐かしみ、今回の応募だったのですが、
まさかのまさか、そんな私がいただいてしまいました・・・!

蒐集していた時期は、2000年初頭ぐらいまででしょうか、
ホットウィールのリリースペース(特に特注)が早く、
あっという間に経済的に行き詰まり、トミカ、チョロQ、共に放棄した思い出が蘇りました。

二つとも放棄しただけに、確かにホットウィールにどっぷりの現状ですが、
それでもトミカは、たまーに買い求めておりまして、
時にはブレーキをかけつつ、コツコツと蒐集を続けていただけに、
今回の当選は、本当に喜びもひとしおのモノでした・・・!
(チョロQに関しては、完全にご無沙汰状態・・・、こうくん、スマン!)

かつて蒐集していたとはいえ、トミカは、まだまだ初心者の私・・・、
知らないことが多い為、突拍子も無いコメントを入れてしまうかもしれません・・・。

そんな私ではありますが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします・・・。

明日は、先だってのオフ会(別名シカト王降臨の会)の模様をお送りします。
私がいかにしてシカトされたのか・・・?
明日、明らかになります・・・!

お見逃しなく・・・!