ブログ開始前の出来事・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(23日)は、キンオクの準備に追われ、気がつけば出品時間!
訪問こそ日付が変わってからこなしましたが、リコメは完全に沈没・・・、
今日はリコメを中心に行っていきますが、昼以降は又もキンオクアップ地獄・・・、
訪問が滞るかもしれません。ご了承の程、よろしくお願いします。

そんなアップアップの中、キンオクの初日の出品が終了しました。
(プチキンは除きます。)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinjyonomatsu?alocale=0jp&mode=1

早々にご入札いただき、有難う御座います。
キタのハンターやおぢサン・・・、お、おぢサン・・・?

今日は披露宴のはず・・・!
そんな大事な日は夜更かしせず、早く寝てください! (笑)

宣伝も金、いや兼ね(どうしても本能的に求めるから、こんな変換に!)、
だらだらと前置きが長くなってしまいました。
本題へ参りましょう・・・。

本日は、隔月企画の「kinレア」です。
ネタに困っていたのですが、キンオクアイテムを物色中、
思いも寄らない大物に出会えました。そのモデルとは・・・、

2005 TREASURE HUNT ” CUSTOMIZED VW DRAG BUS ” WITH EVNING STICKER ・・・、

2005年にリリースされたトレジャーバスなんですが、
左上に光るものが・・・!

そうです!
このバスは、大阪で初めて開かれたカスタムカーショーのディナー参加者のみ、
購入できたモデルなんです。

その額、各自の志・・・!

何と、定価は無く、皆さんがこれだと思う金額を、ディナーの帰りしな、
受付で支払っていってください、という今では信じられない企画で入手しました。

大体の平均が¥1000.-ぐらいでしたが、中には¥100.-の強者も!
とにかく、一万両はおろか五千両すら払った輩は皆無、
余ったウホにリペをするだけのインチキディナーカーなんて汚い儲け主義も無く、
今よりもはるかに気前のいい、とても太っ腹なディナーでありました・・・。

私はと言いますと、皆に倣えで、¥1000.-だけ渡そうとしたのですが、
知人のスタッフに悲しげな目と声、両方で訴えられ、
仕方なくもう二枚追加し、¥3000.-で購入しました・・・。

それでも、こんな価格で入手するなんて事は、ノーマルですら絶対にありえない事でして、
ホクホクで会場を後にした覚えがあります・・・。

ステッカーに記された日付は、2005年5月28日、
もう4年も前の出来事でして、しかも私がブログを始める前の出来事だったんですね・・・。

この後、昨年までの4年間、欠かさず春の風物詩として行われていたのですが、今年は無し!
ちょっとセンチな気分になった私・・・、夏はハジけるぞ!
(昨春はガレ山さん、しゆうさん、そしてジョーさんとつるんでいました。
あっという間の一年でしたな・・・。)

明日は、月一企画の「kinトレ」です。
今日のモデル同様、アイテム創作中に出くわしたモデルになります。
どんなモデルが登場するのでしょう・・・?
お楽しみにー!