ブルジョアなノマド・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(27日)は、帰宅後に少々のゆとりがあり、
キンオク後始末の日にも関わらず、既定の訪問は終えることが出来ました・・・。

今回は、半分の台数ゆえ、発送整理もスムーズ、
今夜は、帰宅時間にもよりますが、リコメまで手が延ばせそう・・・、
頑張りたいと思います・・・。

今日のブログですが、「今月の玉手箱」の総決算、
「今回のピックアップ」です。
数ある「玉手箱」アイテムの中から取り上げたモデルとは・・・、

2008 HOLIDAY RODS ” CHEVY NOMAD ” LIGHT BLUE COLOR ・・・、

最初、バスにしようかと思ったのですが、
ちょっと芸が無いと感じ、このノマドを取り上げてみました・・・。
(折角だから、バリエも載せてみました。)

デビューは2000年、旧コレクティブルの流れを汲む、
100%のラインからリリースされています。

その後、プレファードシリーズ創設により、この100%ラインもベーシックと統合、
現在に至っております・・・。

ベーシックで出ているノマドもいいのですが、さすがにこちらは旧コレクティブルライン、
通常のモデルに見られるようなデフォスタイルは見られず、
実直なまでに、忠実に作りこまれ、この世に放たれました・・・。

100%ラインの時、シングルパックで日本の小売価格¥1500.-(代理店は京商)、
そんな高価なモデルが、こうして普通(ホリデーだからチョイ高いけど)に、
売り出されることに、このブランドのイノベーションを感じずにはいられません・・・。

これから先、10年経ったとき、
このブランドは、どんな変貌を遂げているのか・・・?

財政が続く限り、付き合い、そして見守っていきたいと思います・・・。
ただし、破綻が近くまで来ていますので、10年も持たないでしょうけど・・・。 (笑)

明日は、隔月企画「kinレア」です。
どんなモデルが出てくるのでしょう・・・?

明朝をお待ちくださいませ・・・!