インパラ絶滅種・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもの事なんですが、キンオク終了後は、その準備に追われ、
日々の睡眠時間が三時間をきります。

今回は、普段の半分程度の出品だった為、
既に目処はつきましたが、それでも二日間は常態化から脱出することは出来ませんでした。

気が張っているうちは、そうでもないのですが、
やはり目処がついた安堵感からか、昨日(28日)は、久しぶりに日付内就寝・・・、
鋭気を養いましたので、横浜に向け頑張って週末を迎えたいと思います!

今日のブログですが、隔月企画「kinレア」をお届けします。
今回、紹介するレアなモデルとは・・・、

PREFERRED CUSTOM RODDER ” '65 CHEVY IMPALA ” WHITE COLOR ・・・、

白基調ながら、サイドは黒のツートンカラーになり、
そこにフレアーが描かれ、最後の画像に掲載したグレーのカラーバリエと共に
リリースされてきました。
(因みにルーフは、何も装飾が有りません!)

リリースは2002年だったかな・・・?
ちょっと記憶が曖昧なのですが、若しかしたら2003年かもしれません、
とにもかくも、もう片手以上前にリリースされてきていることは事実のモデルになります。

かつて、オートアフィニティーデリバリーのムーンアイズカラーのバリエについても、
書き記したこと(黄屋根が白屋根よりも少ないのでは?)が有るんですが、
このインパラも同様に、共に15000のリリースとカードにステッカーが貼ってあるものの、
実際のところ、この白はほとんど見た事がなく、絶対に同数とは思えません・・・。

リリース直後こそ、ショップにも出回ったんですが、
実は、それ以降、どこのショップも入荷はせず、
またコンベンション等、渡米する際に別注をかけるも、全てに未入荷なほど、
本国ですら、出回っていないモデルになります・・・。

当時の私は、ちょっとのプレ値を嫌い、また、オクですぐに購入できるとタカをくくっていた為、
その入荷直後を見送ったのが運の尽き・・・、
以後、まったく見ることの出来ないモデルになってしまいました・・・。

ようやく今回、入手することが出来たのですが、
「うましか」モデルに指定しておきながら、何とこれが初入手!

今後の事を考えると、更に頭が痛くなるのですが、
今回のように諦めることなく、コツコツと回収していきたいと思います・・・。

しかし、このペースで行けば、「うましか」コンプリは約30年後か・・・、
コンプリ前に死んでるかもな・・・。 (苦笑)

明日は、月一企画「kinトレ」です。
珍しく集団化したモデルを紹介します。
お楽しみにー!