参貿ホールに参上!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

変則三連休となったこの三日間、
必死にリコメにせいを出しましたが、
結局、一週間分ほど追いつく事ができず・・・!

盆供養等、慌しい週末になってしまうのですが、
少しずつでも返していきたいと思います・・・。

さて、最後まで居なかった「狂宴」、
当然、参加していないジャンケン大会をレポする事ができず、
昨日(9日)のアップが、ブツ切れの最終回になりました・・・。
(購入したミニカーは、関東遠征の締めくくりで報告します!)

今日から一転、「横浜ワンダーランドマーケット」でのレポートに変わるのですが、
朝寝坊がたたり、何と此処での滞在時間がたったの45分少々・・・!
(何しに行ったの私・・・?)

ネタらしいネタなど、当然の如く有るわけもなく、
今日、そして明日の二日間で締めくくりたいと思います・・・。

会場は参貿ホール・・・。

私がホットウィールに嵌りだした頃(1999年)、この「ワンダーランドマーケット」は、
新横浜プリンスホテルで年に三回、開催されておったのですが、
いつの間にか、ここ参貿ホールに変わっておりました・・・。

何時から変わったのかは知りませんが、
少なくとも2004年には、もうこの会場になっておりました・・・。

そこのところだけ何故知っているかと申しますと、
その年こそ、ラリーウッドが来日した年であり、
私自身、出店者として参加していたからです・・・。

因みにお店の売買成績ですが、同好会での遊びがメインであり、
お店そのものは、放ったらかしにするほど、どうでも良かったのですが、
意外なほどに売れておりました・・・。
(名古屋のミニカー屋と共同出店するも、共に遊び呆けておりましたが、
不思議に売れておりました・・・。)

あの喧騒から、はや5年・・・。

当時は、同好会(ML)のダウンヒルレースやラリーのサイン会等々、
有意義で楽しい一日を過ごした場所だったのですが、
久しぶりの登場となった参貿ホールは、
滞在時間が殆ど無かった私にとって、同好会やブログ仲間と触れ合う時間が殆どなく、
苦い思い出ばかりの場所となってしまいました・・・。

まあ、今更って感じですが、
これも日ごろの私の不摂生からきた自業自得の所業・・・。
いつの日か笑って思い出せる日が来るよう、
前向きに過ごしていきたいと思います・・・。

回顧録となった今日のブログ、
殆ど目新しいレポートになっておりませんが、
アップアップになりながらも、何とか会場に到着、
会場内の雰囲気と、今まで以上に閑古鳥が鳴いていたショーブースの受付風景と共に、
本日を締めたいと思います・・・。

明日は、先述通り、「ワンダー」レポート最終回です! (早ッ!)
辛うじて撮影に成功したカスタムモデルを紹介します。

会場入りが大幅に遅れ、バタついた状況がとくと分かる撮影写真・・・、
とにもかくも、お楽しみに~!