聖地にて・・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またしても突然でありますが、
本日(13日)、休暇をいただきました・・・。

午前中は、のんびりまったり、そしてゆったりと・・・、
そして午後からは、遅延中のリコメに精を出していきたいと思います・・・。

本ネタの方ですが、下北沢編の続編です。

6年という歳月もものともせず、
ハラの中の邪まな考え、そしてそれを履行すべく、「東京ばな奈」を携え、
無事に聖地に帰ってまいりました・・・。

久しぶりに店の中を覗くと、
ミニカー、ミニカー、ミニカー、そしてミニカー・・・!

聖地に相応しく、素晴らしいミニカー群、
とりわけ、他を圧倒するであろう、ホットウィールの大群・・・!

私が最後に訪れた2003年の冬に比べ、
若干の店内ディスプレーに変更は有るものの、
殆どが昔と変わらないまま、私を迎え入れてくれました・・・。

ここの社長は今、奥さんが手がけているハワイグッズの方が忙しいらしく、
お店には立たなくなったそうですが、その代わり、
店長のY下さんは、昔と変わりないまま、この私と接してくれました・・・。
(まあ、頻繁に通販をやっているしね・・・。)

お話も早々に、私は「東京ばな奈」を渡し、
お店で購入したミニカー他、今朝までの分の総梱包に取り掛かりました・・・。

総梱包・・・!?

これ以上は、敢えて申し上げますまい・・・!
言えることは、このお店を出た後、私が手ぶらマンに変身していた事だけは、明記しておきます。

このまま、新宿駅経由で東京駅へ・・・。

東京16時3分発の岡山行き新幹線ひかり号に乗り、
私の4年ぶりとなった関東遠征は、慌しいいまま幕を閉じました・・・。

折角の関東遠征、
たくさんの方との語らいを楽しみにしていただけに、
殆ど果たせなかった事が、残念でならないと同時に、
私自身の体たらくを恥じております・・・。

次回と言う日がいつ来るのか分かりませんが、
もしもあるようでしたら、行程にも普段の自分にも、
もっと余裕を持ったスケジュールで、皆様と接したいと思います・・・。

明日からは、いよいよ購入したミニカーの紹介・・・、
と、いきたいところですが、相当に長編になってしまいますので、
先に月一企画の「お宝車の歴史」をお届けします。

暗黒時代も2年目に突入、
そんな中で、2005年のトレジャーリワードにも選ばれたほどの人気の高いモデルを紹介します。
(ただし人気が高いのは、本国でだけね・・・!)

明朝をお待ちください・・・!