リターントゥーシモキタザワ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨朝(11日)の地震には、本当にビックリしました。

慢性的に寝不足な私が、起きたと言う事は、相当に揺れたと言う事でして、
震源地から離れた名古屋ですら、こんな状況だったのだから、
地震が直撃した駿河一帯は、相当なモノだったでしょう・・・。

被害に遭われた皆様方の、一日も早い復興を願っております・・・。

被害と言えば、私の部屋でのミニカー崩落ですが、
ディスプレーしてあったルースモデルこそ、ところどころに落下していましたが、
カードごと積み上げていたモデル群は、無被害でした・・・!

微妙なバランスが良かったのか否か、
今後の建築工学にいかしていきたいと思います・・・。 (大嘘)

さて、ブログの方ですが、
あっという間に横浜を立ち去った私・・・、
一目散に渋谷へ向かいました・・・。
(肉まんを食いながら・・・。)

東急渋谷駅到着後、「狂宴」で買い込んだミニカーを回収、
京王の井の頭線に乗り換え、二日目の最終目的地へ向かいました・・・。
(ここ経由になる事が、旅の行程で分かっていましたから、初日に買ったミニカーは、
ここ渋谷駅のコインロッカーに預けてあったのです・・・。)

下北沢・・・。

ここを最後に訪れたのが、2003年冬・・・、
遂に、私にとってのホットウィールの聖地に帰ってまいりました・・・!

6年ぶりとなる聖地巡業・・・、
果たして店まで辿りつけるのか・・・?

駅から網の目のように広がる下北沢界隈・・・、
今回、ここが一番の不安点でした・・・。

しかし、帰巣本能と申しましょうか、
聖地に対する気持ちの表れと申しましょうか、
訪問が途切れていたとは言え、記憶機能がしっかり再生・・・、
迷うことなく、無事にかの地に到着いたしました・・・。

そこには何故か、「東京ばな奈」を携えて・・・!?

謎解きは明日、
早朝の更新をお待ちください・・・!