駿河発・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(15日は、告知の通り、盆供養の日でした・・・。

夕刻までは、リコメを中心に頑張ったのですが、
坊様相手に精神的に疲れてしまったのか、早々に就寝・・・、
訪問が中途で終わってしまっています・・・。

本更新後、少々の休憩を挟み、
まだ遅れているリコメと共に再開したいと思いますので、
いつもと同様、コメを見つけた時は、
適当にあしらっておいてください・・・。 (笑)

今日のブログですが、ちょっとミニカーネタはブレイクタイム、
ブログ友達のおぢ一家からのいただきモノを紹介します。
その名もズバリ、

駿河名産セット・・・!

スイマセン・・・、
このセンスの無いネーミングは、私が勝手につけました・・・。 (苦笑)

この駿河名産セット、
何と静岡沖地震が発生した日に発送されており、
翌12日、我が家に届きました・・・。

地震が発生し、後片付け等に追われる等、
色々と大変な状況下、本当に恐縮次第であります・・・。

内容はと申しますと、
私の事を気遣ってか、「カレーもつ」 (笑)
後、実は父方が静岡出身のせいか、意外なほどに好物の「桜海老ご飯」!

そして、素敵なお手紙と共に、更に包装されたもの、
それが「静岡茶の湯」でした・・・。

いつもおぢサンに虐げられているからごめんなさい、という趣旨でいただいたのですが、
なるほど、確かに虐げられてます・・・。 (笑)

でも、それ以上に、忙しくて更新が遅れたり、
体調不良でブログを休むとき、必ず励ましのコメをくれるのもおぢサンです・・・。

縁あって、おぢサン、ジュニア君、そして氷君と知り合い、
そしてそれが縁で、きんぎょさん、おんぷちゃんとも知り合う事ができました・・・。

人の縁とは不思議なもの・・・。

これからも、ここで知り合った縁を大切に、
自分のブログ人生だけでなく、私生活等、様々な分野に広げ、
活かしていきたいと思います・・・。

明日からは、遂に関東遠征で購入したミニカーの紹介になります。
が、明日は、外箱のみ・・・!

ちょっと変則な「今月の玉手箱」・・・、
どうぞ、ご期待ください・・・!