開幕! そして盛況・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

PCが帰還して三日目。

オクの目処がついて以降、規則正しかった生活が一変、
その前日までの二日間は、嬉々と夜更かしをしておりました。

そのしっぺ返しがやってきまして、
昨日(9日)は、訪問を終えた時点で睡魔に完敗・・・。

早く起きたその分、
更新を定刻よりも早く済ませ、その後にリコメに取り掛かろうと思います。

さてさて本題の方は、ようやくセレブレーション当日の記事に突入しましたが、
今日は、その会場の雰囲気をお伝えしたいと思います。

ショップ自体減少傾向であり、あってもホットウィールの取り扱いが減ってきている中、
こういったまとめて収集できる機会が貴重になってきているせいか、
今回の大阪も盛況な人出でした。

特にアティックさんのブースは、常にお客さんがかぶりつき状態!
最前列で品定めをする為には、どうしてもその人ごみの中に突入せざるをえないほどの盛況ブリ!
閉幕寸前まで、この状態は続いておりました・・・。

折角の機会、私も何度かチャレンジはしましたが、
隊列から離れる都度、ぐったり状態・・・、

次回は、何らかの裏工作をしておいてから赴きたいと思います。
って、実はしてたりして・・・。 (苦笑)

その他、10年の蒐集キャリアがもたらしたコネクション?
多数の顔馴染みさんのブースで、お忙しい中にあってもそこそこに構っていただき、
感謝、感謝の一日でありました!

最初に書きましたが、取り扱いやショップ自体の減少、
そんな逆境の中、こういったイベントは、コレクションを充実させたり、
コレクター同士、意見交換をしたりで、とっても貴重な場所・・・。

春だけでなく、その後も何かしらの形で継続していって欲しいです・・・。

明日は、セレブレーション会場で催行されていたイベントを紹介します。
お楽しみにー!