ちょっとレトロにコークでも・・・、

昨日(18日)、1月以来3ヶ月ぶりとなるキンオクの出品を終えました。
 
やはり50点ずつの出品は、相当な労力を消費しまして、
かえってくたびれてしまった週末となりました・・・。
 
一種、自業自得みたいなところはあるのですが、
この苦労が報われるよう、
何とか高い値段で嫁いで行っていただきたいものです・・・。 (笑)
 
さて、今日のブログ本題ですが、
当初、同郷ショッパーアゲイン特集をするつもりでしたが、
昨日の出品物を探している最中に見つけた味なものを紹介したいと思います。
そのブツとは・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX COLLECTIBLES ” 1967 VW TRANSPORTER ”  ・・・、
 
久々の萌えマッチ・・・、
それはコカコーラとコラボした、ワーゲンバスです・・・。
 
購入したのは1999年、
東京の今は無き恵比寿のミスクラでした。
 
当時、ホットウィールこそ日本での取り扱いが再開されていましたが、
このマッチは、閉ざされたままでして、
従来通り、ショップの裁量の中でしか、輸入されておらず、
このモデルについても、ミスクラ以外で見つけることは有りませんでした・・・。
 
イメージ 2
 
サイドにデカデカとコークの絵とそのロゴ、
色はちょっと昔っぽく、ターコイスの更に薄い色調、
ここまでは普通に有りがちなモデルなんですが、
そこはコレクティブル!
 
足回りをグッドイヤーのレターで纏い、
フロントマスクも塗り分けられ、こんなにも精悍に・・・!
 
イメージ 3
 
まさに、コレクティブルのコレクティブルたる所以でリリースされてきました・・・!
 
当時、このコークとのコラボシリーズが何種類か出ており、
私も少しは押さえたものの、今よりもホットウィールに夢中だった当時は、
この魅力が理解できず、その殆どをスルー・・・。
 
見つけることすら不可能になった今、
当時、もう少し広い視野で見ることが出来ていたらと後悔しきり・・・。
 
ホットウィール一途になるのもいいことなんですが、
その代償も大きかった、ほろ苦い世紀末の出来事でありました・・・。
 
明日は、いつも通り、
その一途なホットウィールに話題を戻し、お届けします。
 
どんなモデルが登場してくるのでしょう・・・?
明日をお楽しみにー!