トレジャー暗黒時代、1999 3/12 '97 CORVETTE

昨日(3日)は帰宅後に珍しく余力がありまして、
久しぶりに多数のリコメをしました。
 
溜まっている期間がおおよそ2週間・・・!
 
自業自得とは云え、
コメントしてくれた皆様のためにも、ボチボチと返していきたいと思います・・・。
 
さて今日の本題は、月一企画「お宝車の歴史」、
こんなモデルで有ります・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.3 ” '97 CORVETTE ” ・・・、
 
暗黒時代の最終イヤー、
3番目に登場は、97年式のコルベットでした。
 
ライトパープル基調、
3色で構成されたレーシーっぽい感じのラインの他、
非常に見難いのですが、サイドに” NINETEEN 99 ”というロゴが入っています。
(早い話が1999と云う意味です!)
 
トップは、ボンネットのところに、
サイドと同様、3色構成のストライプ、
ただ、ルーフには同ストライプは走っておらず、
やや峠の走り屋っぽいいでたちになっております・・・。
 
イメージ 2
 
1997年のデビュー以降、
わりと最近までは、堅調にリリースが続いており、
人気が高かった事を物語っております。
 
色調、模様、どれもが秀逸と云うものでは有りませんが、
過去の同コルベットを見る限り、
さすがにトレジャーらしい、全体的に纏った感じでリリースされてきておりますが、
悲しいかな足回り・・・!
 
この暗黒シリーズは、どうしてもそこに目がいってしまいます。
 
1997年からの3年間、
一部に運よく復権を遂げたモデルが有りますが、
既に終走してしまったモデルも多数・・・。
 
まだ終走しておらず、且つ復権を遂げて無いモデルは、
年に1~2台のペースで構わないから、
復権を遂げて欲しいです・・・。
 
だって、折角の晴れ舞台だったわけですから・・・!
 
最後は、いつものアップ画像・・・、
 
イメージ 3
 
あまりにも虚しい足回りすぎて、
急ブレーキを踏んだようになっています・・・。 (笑)
 
 
明日も月一企画「赤線倶楽部」です。
お楽しみにー!