粋な名前のマッチ箱・・・、

昨日(9日)は、告知通り夜半の帰宅となり、
恒常化した寝不足の他、そこに酒の力の加わったせいで、
早々に就寝・・・。
 
たっぷりと睡眠をとり、
先ほど、ようやく起床いたしました!
 
かなり体力が回復しましたので、
元気に週末を過ごしたいと思います???
 
んん?
社会人としては、何か反対的なことを言っているようで、言葉に大きな違和感が有りますが、
まあ、今回は良しとしましょう! (笑)
 
本ネタ方は、今日から吉祥寺便の紹介となります。
初日を飾るモデルは、こんなモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” ROUTE MASTER ” ・・・、
 
マッチ・・、
マッチ・・・、
またマッチ・・・!
 
最近、本当に登場するペースが多くなってきたマッチですが、
私の蒐集形態に変化が生じかけているという事で、ご容赦のほど・・・!
 
このルートマスター、
どうやらトイザでも売られてたようなんですが、
トイザにまったくのご無沙汰状態の私、
勿論、トイザで買えることもなく、
我が家には、こうやって専門店を通じ、入ってまいりました・・・。
 
アップで見ると、大英帝国の国旗の他に、
冒険を促すような言葉のロゴが貼られ、
いかにも観光街に走るバスらしい、
旅情豊かなモノに仕立てられています。
 
イメージ 2
 
実は、ホットウィールにも同様にバスがリリースされていますが、
名前がそのままの【ロンドンバス】であり、
このマッチの【ルートマスター】の方が、街を走る路線バスと云う雰囲気が出ていて、
私的に好感を持っています。
 
年代ごとに、様々にバリエが存在するこのルートマスターですが、
今年のバージョンは、原点回帰の赤が基調!
 
と云うわけで、いつか遊ぶ日の為に・・・。
 
イメージ 3
 
2台を購入!
ブリッとやって、様々なバリエと共に、
並べてみたいと思います。
 
・・・いつの日か・・・! (笑)
 
明日も吉祥寺便ですが、
明日以降は、本懐のホットウィールの登場となります。
 
お楽しみにー!