萌える消防車軍団・・・、

今日は、いつもよりも早く会社に行かなければならないのに、
オクに関連して夜更かしした結果、
こんな時間での更新となりました・・・。
 
上手くオブラートに包んだつもりだったけど、
朝寝坊したってばれてるかな・・・? (笑)
 
体力的にかなり参っていますので、
さっさと本更新していきます。
 
今日からしばし、アメリカからのオク商品をお届けするのですが、
この方との取引も寛大でして、
半年ほど寝かした状態のモノが到着しました。
 
中を開けてビックリ!
 
落札品の殆どが、
何とマッチでありました・・・。 (苦笑)
 
と云うわけで、
今日から1週間ほどは、マッチとのお付き合いってことでお願いします。
 
初日となる今日、
まずは、こんなモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
GET IN THE FAST LANE ” EXTENDING LADDAR TRUCK ”
                              & ” AUXILIARY POWER TRUCK ” ・・・、
 
タイトルで、消防車が登場するのは判っていたと思いますが、
意表を衝き、まずは白い消防車軍団からのスタートです。
 
ラダートラックは、その名の如く、
はしご車でして、
このはしごは、相当なギミックを持っていますが、
今日の紹介は、ここまでです・・・。
(意味深・・・!)
 
オーキシリアリーパワー車は、
直訳すれば、救助活動(レスキュー)車なんですが、
何をどう救助するかまでは、私の知識ではいかんともしがたく、
後日、調査報告を挙げたいと思います・・・。
 
・・・忘れていなければ・・・。 (笑)
 
次なる萌え車たちは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
GET IN THE FAST LANE ” SNORKEL FIRE TRUCK ”
          & ” AUXILIARY POWER TRUCK ” & ” FIRE TRUCK ” ・・・、
 
意表を衝いた白消防車から一転、
王道の赤消防車たちを揃えてみました・・・。
 
シューノケルファイヤートラックは、
ポンプ車のことでして、
今回のモデルは、はしごが見えていますので、
そういった高所での消化活動に用いられている消防車です。
 
次なるオーキシリアリーパワー車は、
先ほどのカラーバリエ、
ここでの紹介は、割愛させていただきます。
 
・・・一番、判っていないモデルだし・・・。 (笑)
 
最後になるモデルは、
ファイヤートラック・・・。
 
見事なまでの直訳なんですが、
消防車です・・・。 (笑)
 
ただ、今回の消防車は、
はしごが見えていますので、
何故、ラダートラックにしなかったのかは不明・・・。
 
まあ、このあたりのいい加減さは、
ホットウィールもマテルも同じレベル、
ブランド替われど、やる事一緒ってことで、
何となく、ホッとしてしまいました・・・。 (笑)
 
今回の消防車たちは、カードを見てお分かりの通り、
ちょっと古めのモデルになります。
 
最近のマッチでも、消防車の類は結構出ておりますけど、
シューノケル車辺りは、枯渇したモデルになってしまいました・・・。
 
ギミックが手間なのかもしれませんが、
こういった遊び心こそ、オモチャの真髄・・・!
 
ホットウィール、マッチ問いません。
ただ、ただ復活を請う私です・・・。
 
最後は、そんな願いを込めての集合写真・・・。
 
イメージ 3
 
う~ん、
渋いぜ・・・!
 
火を消すはずの消防車で、私のマッチ心に火がついてしまいましたとさ・・・。 (笑)
 
明日も予告通り、マッチが登場します。
ホットウィールファンであっても、
どうか変わりないお付き合いのほどを・・・!