解明編・・・、

昨日(13日)と違い、平常勤務の今日は、
何とか起床できましたが、
とても眠たい状況に変わりありません・・・。
 
早くも昼休みが待ち遠しい私です・・・。 (笑)
 
さて本ネタの方は、引き続きマッチ便の紹介が続きます。
2日目の今日、こんなモデルたちを紹介します・・・、
 
イメージ 1
 
” AUXILIARY TRUCK ” & ” AIRPORT FIRE TRUCK ” ・・・、
 
昨日に引き続き、消防車軍団の紹介となるのですが、
実は同時期に、ルースも買ってたりしていました。
 
白いほうは、昨日の完品状態でも紹介しましたが、
救助車、いわゆるレスキューカーになります。
 
その詳細は未だ不明ですが、
実車は、このボディーの中に救助道具を一杯積んでいるようです・・・。
 
と、これが今の私の精一杯の説明・・・、
まだまだ消防車修行が足りませんな・・・。 (苦笑)
 
黄色いほうは、エアーポート消防車と云うタイトルからも、
一応は、空港に配備されている消防車のようです。
 
何がどう違うのか、よく判りませんが、
はしご車である事と、前方に何かしら銃みたいのが装備されているのが特徴で、
これは、昨日紹介したモデルには無かったアイテムでした。
 
この銃から何が放出されるのか、
今度、調べておきたいと思います・・・。
 
・・・今度ね・・・。 (笑)
 
うやむやにしようと誤魔化しつつ、
次の画像へいってみましょう・・・!
 
イメージ 2
 
今回の2台のギミックで遊んでみました。
 
レスキュー車は、上部の2つ道具が上がるのですが、
これはどうやら、照明具の様で、
これで、暗いところでも作業が出来るようにするために備え付けられているようです。
 
空港配備車は、備え付けられているはしごで遊べるのですが、
銃は、ほんの少し稼動するだけで、そんなに遊ぶことが出来ませんでした。
 
一般車と違い、特殊車両には、
 こういったギミックが大抵は付いていまして、
何となく得した気分・・・。
 
いつまで経っても、精神年齢は、
子供のままの私です・・・。 (笑)
 
締めの画像は、そんなギミック付きモデルを遊んだままの状態の後姿・・・。
 
イメージ 3
 
空港配備車の方が、はしごがある分、
遊んだ気になりました・・・。 (笑)
 
明日もマッチ便でして、
今日同様、ルースな消防車が登場します。
 
お楽しみにー!