惑う馬の物語・・・、

昨日(5日)は、部の送別会でした。
 
非常に大量のお酒を飲み、
その後、非常に大量の睡眠をむさぼりました・・・。
 
それでもちょっと頭が痛い今の私・・・、
ミニカーの買う量と同様、
飲酒もほどほどにしたいと思います・・・。 (笑)
 
さて今日の本ネタですが、
月一企画として定着した「萌えマッチ」をお届けします。
紹介するモデルは、こちら・・・。
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” PONY TRAILER ” ・・・、
 
何とも奇妙なワゴンが一つ・・・?
でも箱を見ると、こんな絵が書いてあります。
 
イメージ 6
 
どうやら、馬を運ぶワゴンみたい。
 
そして、それらしき白い物体が、
ワゴン車の窓から見えています。
 
箱に描かれている馬は、後ろから入ろうとしています。
恐る恐る、後ろに回ってみると・・・。
 
イメージ 2
 
開きそうな感じの扉と、
白い物体の存在が、より如実に見えています。
 
ここは思い切って、開けてみましょう!
 
イメージ 3
 
おお~!
中からは、凄い窮屈な状態の馬2頭を発見!
 
可哀そうなので、
早速、出してみました!
 
イメージ 4
 
・・・が、1頭に大きな違和感・・・!
何と、背中に2頭を固定する補助材が付いたままでした!
 
開封プラモデルと一緒で、
こういったものは、
買ったままの保存状態が、
一番高値だと云うことは判っているんですが、
この状態は、1頭のみが販売時のままで、
中途半端に微妙・・・!
 
1頭が既に離れちゃっており、
リリースされた頃の状態では無いものの、
何かこの補助材を取り外すのも、
ちょっと勿体無い気が・・・。
 
取り外してしまってからでは、
もう後戻りできないので、
このまま当面は、
保存する事にします・・・。
 
締めの画像は、そんな状態で、少し馬を放牧してみました・・・。
 
イメージ 5
 
やっぱ、取り外そうかなあ・・・。 (笑)
 
明日もマッチボックスをお届けします。
またもマッチ病再発・・・?
そう仰らず、どうぞお付き合いくださいませ!
 
この後は、小休止して、
この2日間、全く出来ていない訪問を再開します。
 
コメを見つけた際は、
遊んでやってくださいまし・・・。