トレジャー暗黒時代、1999 10/12 HOT SEAT

今日は、月一企画「お宝車の歴史」、
暗黒時代も残り僅かになってまいりましたが、
そんな中、こんなモデルを呼び寄せてみました・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.10 ” HOT SEAT ” ・・・、
 
知っている人は知っている、
あのホットロッドトイレが、
遂にこの場に呼び寄せられる事となりました!
 
おふざけロッドモデルが、
どんな風にトレジャーに仕立てられているのか・・・?
 
トップビューからの展望・・・。
 
イメージ 2
 
暗黒時代ゆえ、
黒い便座カバー以外、
何も装飾がなく、
やはり寂しさは禁じえませんね・・・。
 
こんなふざけたモデルなんですが、
真面目でない、
このおふざけた感が、ホットウィールらしくて、
意外に人気の方も高かったのですが、
何故か早々に終走・・・。
 
リアルライダーを履く事がないまま、
その歴史に幕を閉じてしまいました・・・。
 
代わりといっては何ですが、
バスタブモデルがリリースされている今、
何とか長生きしていただきたいし、
いつかリアルライダー履いて、
このトイレカーの無念さを晴らしていただきたいと思います・・・。
 
締めの画像は、このトイレトレジャーの最大の見所から・・・。
 
イメージ 3
 
ヒビ・・・。
 
リアルにヒビが入っており、
シースルーなカラーリングと相まって、
このトイレトレジャーを最大限、際立たせているところでもあります。
 
バスタブモデルもいいのですが、
やはり何かしらの形で、
復活させていただきたいものですね・・・。
 
明日は、あるモデルをブリバリしましたので、
その状況を紹介してまいります。
 
あるモデルとは、何なんでしょう・・・?
 
取り敢えず、明日にご期待くださいませ・・・!