小さな巨人・・・、

今日は月一企画の「萌えマッチ」、
このようなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” FOLK LIFT TRUCK ” ・・・、
 
本命のミニカーじゃなく、
箱だけの登場・・・?
 
このままでは、何のためのブログか判らないので、
中身登場・・・!
 
イメージ 2
 
ハイ、中から絵と全く同じのミニカーが出てまいりました・・・。
 
今回の「萌えマッチ」、
見ての通り、フォークリフトで、
今では、様々な職場で大活躍している機器で御座います。
 
フロントから見てみると・・・、
 
イメージ 3
 
こんな感じ・・・。
 
私がかつていた現場には、
このような代物が、ゴロゴロと走り回っておりました・・・。
 
その馴染み深いフォークリフト
横から見てみると・・・、
 
イメージ 4
 
最近では、町工場にも資材荷卸しように、
所持しているところが多く、
実際、私が住んでいる近所でも、
このような感じで作業しているのを、よく見かけます。
 
今度は、後ろから見てみましょう・・・、
 
イメージ 5
 
ゆるい・・・!
 
フォークリフトのディティールは、保っておりますが、
何ともいえないゆるさが同居、
いかにもマッチらしい存在感が、そこにあります・・・。
 
マッチだけでなく、かつてはホットウィールからも出ており、
他に確認できているだけで、魔女も出しており、
無論、トミカからもリリースされております。
 
それだけ親しみやすいモデルであり、
同時に、男子の憧れているモデルの一つって事なんでしょう・・・。
 
これからもメーカー問わず、
皆に夢と希望を持っていただけるような、
身近なモデルで居続けて欲しいものです・・・。
 
締め画像は、フォークリフトと言えば、このパフォーマンス!
 
イメージ 6
 
ガ~~~~~!
 
どのメーカーを買っても必ずついている、このギミック、
皆様のお手元にもあるようでしたら、
是非に遊び楽しみ、そしてミニカーの醍醐味を味わいましょう!
 
だってそれが本来のミニカーの楽しみ方なんですから・・・。
 
明日も月一企画の「マッチブリ」、
どんなモデルが脱出を図るのか・・・?
 
お楽しみにー!