悲しき36年・・・、

長く続いた下北沢便は、今日が最終回、
このモデルで締めくくります・・・、
 
イメージ 1
 
11TH NATIONALS CONVENTION ” '36 FORD COUPE ” ・・・、
 
今春のコンベンションにて配布されたチケットカー、
つまり、正なるコンベンションモデルになります。
 
青の基調色に黒いフレアーが纏わりつき、
それ以外には何も装飾が無い、
コンベンションモデルにしては、いたってシンプルにリリースされてきました。
 
今春のナショナルズコンブでは、
いつもの人気アイテム、ドラバスやコンボイ
他にはダッジA100や猫バス等、
そうそうたるモデルが脇を固め、
それ故、チケットカーには大層の期待を抱いていたのですが、
まさかの36年式フォード・・・。
 
オクでの露出は少なくなったものの、
多少なりとも出てきたモノなんですが、
今回は、明らかに値がつかないこと必至のモデルでして、
だからでしょう、全くセカンドマーケットに流出してきません・・・。
 
どういった基準でコンブモデルを決めているのか判りません、
また、同じアイテムが続く昨今の傾向(バスにデリ、パネルバン)は、
あまり好むものでは有りませんが、
折角のコンベンション、もう少し華あるモデルで飾っていただきたいと思います・・・。
 
・・・あくまでも私見ですけど・・・。
 
グダグダ云いつつ、
フロントからの眺めは、こんな感じ・・・。
 
イメージ 2
 
さすが、コンブモデル、
前から見ると、意外にいけてるのが判ります!
 
先ほどの発言、少々反省・・・。
 
モデルの肩書きだけでなく、
全体を見ることは、とても大事な事、
10年以上もコレクターやってますが、
再度気付かされた、今回のモデルで有ります・・・。
 
締めは、ちょっと珍しいリヤからの画像で・・・。
 
イメージ 3
 
こ、これは・・・?
何かハッチの部分に細工がしてある感じ・・・?
 
剥いて確認したいけど、
日々、チキン化している私には無理な行動・・・。
 
しばし悶々としながら、過ごすより他、無さそうです・・・。 (苦笑)
 
明日は月一企画、「萌えマッチ」をお届けします。
お楽しみにー!