ジャングルでの出来事・・・、

名古屋地方は、先月22日以降、
ず~っと、30℃以上だそうです・・・。
 
これでまだ、梅雨明け前なんすよねえ、
今月下旬の土用あたりは、どうなっているのでしょう・・・?
 
取りあえず、もうちょっと睡眠時間を増やし、
乗り切る算段だけは、つけておこうと思います・・・。
 
さて本ネタの方は、引き続いての下北沢便、
本日は、こんなモデルの登場です・・・、
 
イメージ 1
 
2010 BRAZIL CONVENTION ” '65 VOLKSWAGEN FASTBACK ” ・・・、
 
昨日(2日)に引き続いてのブラジルコンブモデル、
今日は、これまた人気高い、ワーゲンファストの登場です!
 
アマゾンのジャングルをイメージしたであろう、
緑が基調、そこに自生している樹木をイメージしたフレアーは斬新、
色々と新機軸を織り交ぜ、私達コレクターを楽しませてくれます・・・。
 
そんなモデルのトップ・ビューは・・・、
 
イメージ 2
 
サイド同様、つたやシダ類のフレアーが絡まり、
ボンネットに入ったロゴが、
辛うじてコンベンションモデルの威厳を表現しております・・・。
 
今回のブラジルコンブ、
この他にレジストレーションされたモデルは、
ワーゲンドラバスなんですが、
昨日のデコと今日のワーゲンファスト、
そして、先述のドラバスと、
人気高い3種のリリースと云うことも有り、
今でも高値のまま取引されています。
 
またリリースされた地が、ブラジルと言うこともあって、
中々、日本にも入りづらくなっているところも、
値崩れしない、要因なのかもしれません・・・。
 
ちょっと勇気が要る価格帯なんですが、
後々の事も考えると、
押さえておく事が、無難なのかもしれません・・・。
 
締めは、接写画像で・・・。
 
イメージ 3
 
緑、緑、緑~!
ここは、気分だけでも森林浴!
 
って事、やっぱ無いな・・・。 (笑)
 
明日も下北沢便ですが、
今回新着分の、締めモデルとなります。
 
どんなモデルで締めくくると言うのか・・・?
明日をお待ちくださいませ!