トイザ探訪・・・、

先週末の2日間、先述通り、
町内会の盆踊り大会にてカキ氷をかいておりました。
 
延べ数にして600杯、
ここで得た結論・・・。
 
カキ氷は、かくより食う方が良い!
 
来年は、食う方に回りたいと思います・・・、
ただ役員は、来年も係りとして決め付けている感じですけど・・・。 (苦笑)
 
さて本ネタですが、
今日は、月一企画「萌えマッチ」をお届けしようと思っていましたが、
この間の地デジ化工事でお休みをいただいた日、
実に2年ぶりにトイザを訪れました。
 
そこで若干ですが、ミニカーを購入、
こんな時ぐらいしか、紹介する機会も無いので、
予定を変更し、お届けしたいと思います。
 
そこで購入したものとは・・・。
 
イメージ 1
 
TOMICA CARS MINICAR ” SHERIFF ” ・・、
 
購入したのは、何とトミカ
しかもカーズと云う、どこまでも私らしいひねくれたもので御座います。 (笑)
 
ホットウィールの発売日でなく、
しかもトレジャーなんか、絶対に売れ残っているエリアで御座いませんから、
最初からホットウィールを当てにする事は無かったんです。
 
だからと言うわけでは有りませんが、
取り敢えず、何か買おうと思い、選んだのがこのシェリフでした。
 
別にカーズファンでも無い私、
だからこだわりなんぞ、何も無いわけでして、
売り場に1台しかなかったのが、大きな理由です。 (笑)
 
だがこうしてしみじみと見ていますと、
何とも出来が良い!
 
今後、悪い浮気癖が出ないよう、
トイザ訪問は、再び封印しようと思います・・・。 (笑)
 
さて、このシェリフの他、
実は、こんなミニカーも買ってまいりました・・・。
 
イメージ 2
 
TOMICA ” TOYOTA GENEO HYBRID ” ・・・、
 
難しい名前になっておりますが、
見ての通り、フォークリフトで御座います。
 
トヨタから出ているハイブリッドなリフトなんですけど、
この色に注目・・・!
 
実は、この青色、
このハイブリッドリフトのでもカラーなんですが、
何と、我が社のリフトカラーとまったくの同色なので有ります!
 
特注品でも何でもない為、
当然、社名なんかは入っておりませんが、
取り敢えず、かすかに残っている愛社精神からか、
思わず買って来た次第・・・。
 
トミカばかりと思いつつ、
まあリフトは好きなモデルですし、
今回の購入は、良しとしましょう!
 
何せトミカを買うこと自体、およそ2年ぶりぐらいですからね・・・。 (笑)
 
締めは、そんな2年ぶりトミカの集合写真・・・。
 
イメージ 3
 
カーズと特殊職業機・・・。
 
何とも奇妙な取り合わせとなったのですが、
まあこれも2年に一度のお祭と言う事で、
お許しくださいませ・・・。 (笑)
 
明日こそ、月一企画「萌えマッチ」です、
お楽しみにー!
 
 
先述の通り、この2日間は、
日中から夜半がオク、そして夜は盆踊りと、
全く訪問が出来ませんでした!
 
今夜から訪問は再開していきますので、
コメを見つけた際は、どうぞ構ってやってくださいませ・・・。