心も体もムーヴィング!

そろそろカキ氷疲れが出てきそうな雰囲気なんですが、
何とか起床に成功しました・・・。
 
ただ、完全に朝が綱渡りな状況、
いつもの週以上に寝坊の危険性をはらんでいます・・・。
 
撃沈した場合、
そのまま休載する可能性までありますので、
どうぞご承知おきくださいませ・・・。
 
さてさて本ネタの方は、月一企画の「萌えマッチ!」、
こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” EXCAVATOR ” ・・・、
 
カードの感じからすると1990年代後半のようで、
マテルにブランドが移行して間もない時期のころのようです。
 
そんな味わい深いモデルを、
前から迫ってみますと・・・、
 
イメージ 2
 
このことによってモデルが変わることなく、
見たまんま、ショベルカーなんですが、
何ともいえない雰囲気が醸しだされているようで、
より味わい深さを感じます・・・。
 
こういった建機類は、現在のマッチラインナップよりも、
この1990年代後半から2000年初頭にかけての方が、
味のあるモデルが出ていたような気がします。
 
ホットウィールから出ていた建機類のリリースが頓挫しており、
このマッチに集約化傾向が見られる中ならばこそ、
単純でありながらも尚、男心をくすぐられるこういったモデルを、
リリースしていってもらいたいものです・・・!
 
締めは、そんなモデルの気になる一言・・・。
 
イメージ 3
 
Moving Parts!
 
画像で見る限り、このアームとショベルの部分が稼動するようなんですが、
そのためには、剥かないといけません・・・!
 
どなたかチキン私に、
何の躊躇もなく、開ける勇気を与えてくださいませ・・・。 (笑)
 
明日も月一企画の「マッチブリ」です。
 
ホットウィール復活までもう少々、
お待ちくださいませ・・・! (笑)