未来への警告・・・、

今日は、先週に引き続いて、
町内のゴミ分別の日の為、
いつもより早い起床です・・・。
 
心と体、共に未だ夢の中ですが、
更新して行きましょう・・・。
 
今日も下北沢便続行、
こんなモデルが登場です・・・、
 
イメージ 1
 
THE HOT ONES ” ZOMBOT ” ・・・、
 
この画像の時点で、
既に違和感を感じている方が見えると思いますが、
その違和感の正体は、上からの眺めで解明することが出来ます・・・、
 
イメージ 2
 
ロボット・・・!?
 
横から見た違和感は、
この上から目線で、あっさりと解決しました・・・。
 
車の様なロボットであり、
また、ロボットのような車だからこそ、
妙な違和感が最初の画像から感じ取る事ができたのです・・・。
 
このゾンボット、
1987年のデビューと言いますから、
今年で実に24年生と言う、
超ジジイのモデルで有ります。
 
因みに兄弟モデルで、
パントマシーンなるモデルも存在しておりますが、
まあここでは関係ない話題ですので、
それ以上の事は触れないでおきましょう・・・。
 
さてこのゾンボット、
ゾンビとロボットをひっつけた造語でして、
長きに亘り、リリースが途絶えていたのですが、
ここへ来て、正にゾンビの如く復活してまいりました・・・。
 
今後、リリースが相次いでいくかどうかは微妙ですが、
ちょっとくせ多きモデルですので、
好き嫌いと云う次元でなく、
更にその上のミニカーとしてして認めるか否かの話になるモデルでして、
これがショップに並んだ場合、
果たして売れるかどうか???な状態・・・。
 
何処まで行ってもオモチャの世界ですし、
だからこそ存在してもおかしくない車では有りますが、
余計に、その動向に注視して行こうと思います・・・。
 
因みショップでは、その殆どで完売しております・・・。 (凄!)
 
締めは、上から目線を更に1点に絞ってズームイン!
 
イメージ 3
 
こんな車が走っていたら、かなり怖いかも・・・!
 
とにかく現世では、ありえない車ですが、
平和が脅かされ続けたら、
どこぞの軍事大国が作るかもしれません・・・。
 
ずーっと登場しない事を祈りましょう・・・。
 
明日も下北沢便が続きます、
お楽しみにー!