四角い人気者・・・、

ここへ来て、朝の冷え込みは、
布団からの脱出を厳しいものにしております。
 
プチプチっと寝坊気味の朝、
さっさと更新して行きましょう!
 
今日は下北沢マッチ便の最終回、
このモデルで、締めくくりたいと思います・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” NISSAN CUBE ” ・・・、
 
昨今のマッチらしい、
実にコアなところを突いて、
このキューブをリリースしてきました!
 
このカクカク感溢れるボディーは、
リアルをモットーとするマッチの真骨頂、
実に素晴らしいです!
 
そんなカクカクモデル、
上から眺めてみたら・・・、
 
イメージ 2
 
いやあ良いですね~!
 
朴訥なデザインを忠実に再現、
デザイン性だけを見れば、
いよいよトミカを射程に入れてきた感が有ります。
 
昨今のマッチは、
ホームグラウンドのアメリカよりも、
ヨーロッパや日本の車に主眼をおいてきており、
このキューブを以って、
いよいよその感が強まってきました・・・。
 
来年のリリースラインナップは、未だ発表されていませんが、
欧州や日本に注視しているマッチの動向は、目が離せません!
 
今年以上にコアなモデルがリリースされる事を願いつつ、
その発表を待ちたいと思います・・・。
 
締めは、後ろから画像を追ってみました・・・。
 
イメージ 3
 
最近の傾向・・・?
 
昨日(4日)のパナメーラの時にも書きましたが、
ここへ来て、マッチモデルのリヤにも彩色が施されるようになりました。
 
今後のモデル展開に大いに期待しつつ、
過去に彩色が施されてこなかった、
ロータス勢、その中でも特にヨーロッパに多大なる期待を寄せ、
次のリリースを待ちたいと思います・・・!
 
明日は、セットモノのバラしたモデルを紹介します。
お楽しみにー!