たまにはホットウィールのモデルでも如何・・・、

ここのところ、マッチの話題が多くなり、
今日のお題となりました・・・。 (笑)
 
今日から2日間、
少し前にオクで入手した商品を紹介します。
 
初日は、こんなモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
2011 HOT WHEELS GARAGE 20CAR SET FORD VS GM ” '67 SHELBY GT500 ” ・・・、
 
この数年、ホットウィールのあるテーマがシリーズ化され、
それが限定セットで発売されるパターンが多くなってきたのですが、
今年も懲りることなく、登場してまいりました。
 
このガレージシリーズは、
2年間に亘って続いたデザイナーズガレージのシリーズを踏襲したもので、
今年からはメーカーをフューチャリングする形となって、
登場したものになります。
 
そんなセットの中で、ブリスターとして4台が選出、
その中の1台が、こちらのシェルビーになります。
 
カラーは、ダークグレー、
黒をアクセントに用い、
そしてタイヤには赤線を入れて登場です!
 
通常のラインでは、
メタグリーン1色のみのサイドデザインだったのが、
こうして黒を入れることでアクセントをつけ、
メリハリを入れるつもりだったようです。
 
しかし、同色系を用いたため、
目立たなくなってしまったのは、
返す返す残念で有りますけど・・・。
 
そんなチョイ惜しいモデル、
上から見てみると・・・、
 
イメージ 2
 
今度は黒基調、
ボンネットにのみ、白いストライプが2本入ったものの、
何とも中途半端な感じで有ります・・・。
 
通常ラインでは、
同様のストライプ2本がリヤまで貫かれ、
メリハリくっきりとしたデザインに仕立てられているので、
こういった限定セットが、曖昧なデザインになっているのが、
至極、残念・・・。
 
折角のセット限定モデル、
もうちょっと着飾って欲しかったですね・・・。
 
そんな悔恨モデル、
締めは、この角度から・・・。
 
イメージ 3
 
更なる悔恨・・・!
 
昨今は、ベーシックでもテイルライトの塗りこみが常態化しているのに、
この高いラインのはずのガレージが、無塗装と云う体たらく・・・。
 
元々上級ラインであり、且つ限定品でのリリースなんです、
今一度、こういった限定モデルの概念と言うものを考え直して欲しいものですね・・・。
 
明日も今日同様、
オク購入品を紹介します。
 
お楽しみにー!