覇権奪回・・・、

2週間、お休みをいただいておりましたキンオクですが、
本日より10月分がスタートします。
 
と云うことは・・・。
 
 
はい、宣伝です。 (笑)
 
現在、回っている残骸との同封が可能と言う事になりました!
この機会、送料削減の為にも、
是非、ご利用くださいませ・・・!
 
さて本ネタですが、
今日はマッチの月一企画「萌えマッチ」をお届けします。
紹介する萌え萌えマッチは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX SUPAEFAST ” 1957 CORVETTE HARDTOP ” ・・・、
 
57年式のコルベットで、
珍しくハードトップタイプのモデルであります。
 
レズニー時代後半、
世界一速いミニカーを標榜するマテルに負けまいとして、
シリーズ化されたのが、このスーパーファストシリーズで、
捲土重来を期したものの、
覇権奪回に至らず、やがてそのライバル会社だったマテルに吸収されていきました。
 
このスーパーファスト、
勿論、オリジナルでなく、マテルからの復刻シリーズになります。
 
そんなシリーズも今は絶版となってしまい、
その志は、レズニーエジションに引き継がれていきました・・・。
 
レズニーエジションも味が有りますが、
このスーパーファストシリーズも味わい深いモデルが多数出ており、
このまま消滅させるのは忍びないところ・・・。
 
またどこかのタイミングで、
復活する事を願っていきましょう・・・。
 
そのレズニーブランドの思いが込められたモデル、
前からは、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
デフォ感は何処にもなく、
マッチの真面目さを、感じることが出来ます・・・。
 
もっと実直さを確認すべく、
ブリ剥きしたいのですが、
こういったシリーズものは、
パッケージからしてコレクション対象で、
剥く事ができません・・・!
 
絶版シリーズであり、
今後、益々入手が難しくなっていきますが、
タイミングよく入手する事が出来たならば、
ブリ剥きして、
レズニーマッチの息吹を肌で感じようかと・・・。
 
完全に先が読めない予定ですが、
取り敢えず、セカンドモデルが購入できるまで、
保留案件として、ご存知お気くださいませ・・・。
 
締めは、後ろから目線で・・・。
 
イメージ 3
 
この勤勉すぎるほどのリヤ再現、
やっぱ、剥きたいなあ・・・。
 
コンベンションの為、
渡米しているショップさんに頼んでおけば良かった・・・。
 
ま、来年、
渡米する時に、忘れないようにメモしておこうっと・・・!
 
・・って、ミニカーですら行方不明にするんだから、
絶対、メモも無くすだろうな、
1日も経たないうちに・・・。 (笑)
 
明日もマッチの月一企画「マッチブリ」、
意外なモデルをブリ剥きします。
 
お楽しみにー!