頼りになるヤツら!

 
昨日(8日)より10月度キンオクがスタートしました。
 
定例通り、今日も出品予定ですが、
今日は、かつての部下が良き門出を迎える儀式出席の為、
正直言って帰宅時間が不明・・・。
 
プレビュー、並びにアップがどうなるのか判りませんが、
明朝までには、終わっていると思います。
 
本当に時間が読めませんが、
取り敢えず、ご期待ください・・・。
 
さて本ネタの方ですが、
今日は、月一企画「マッチぶり」をお届けします。
剥いたモデルは、こちらでござい・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” POWER LIFT ” TWO COLOR ・・・、
 
パワーリフトなんていう、
洒落た名前がついておりますが、
実態は見ての通り、
フォークリフトで御座います。
 
ミニカーの世界において、
ちょっとマニアックな部類になるのですが、
それでも人気高い事も事実でして、
割とショップのホームページなんかでも、
早々に姿を消す事が多々あるようで、
私以外にも、コアなコレクターが多数存在している事が判明し、
少々、ホッとしております・・・。 (笑)
 
そんな微妙に人気高いモデルを、
ブリッと・・・、
 
イメージ 2
 
只今、脱出中・・・。
 
イメージ 3
 
そして、脱出終了!
 
先述通り、コアなジャンルであっても、
意外に人気高い、このフォークリフトたち・・。
 
明日は、もう少し掘り下げていこうとお思います。
お楽しみにー!