鉄男願望・・・、

今日は、知己の方に不幸が有り、
更新後に、出かけてまいります・・・。
 
最近、ややフライング気味にアップしているオクアイテムは、
ひょっとしたら、久し振りの定刻アップになるかも・・・!?
 
取り敢えず、成り行き次第になりますこと、
ご了承ください。
 
あ、そうそう、オクといえば・・・、
 
 
 
はい、いつものヤツです・・・。 (苦笑)
 
今日が3日目の終了日であり、
そして5日目、ファイナル分のアップと成ります。
 
皆々様のたくさんのご参戦、
お待ちしております・・・!
 
さて本ネタの方は、
今日も新春初詣ツアーから・・・。
 
イチゴ山登山を終え、
向かった先は、こちらでした・・・、
 
イメージ 1
 
 
大井川沿いを運行している私鉄なんですが、
ここの目玉は何と云ってもこれ・・・、
 
イメージ 2
 
SL・・・。
 
そう、ここは今となっては数少ない、
SLを運行している鉄道会社なのです。
 
元々のスケジュールでは、
この先の駅から一区間分、乗車する予定だったのですが、
途中の大渋滞に巻き込まれ、その思いはSLが吐き出す煙と共に、
空の彼方に消えていってしまいました・・・。
 
そのままスルーし、
次の目的地に行くはずだったのですが、
ツアー客たっての願いで、
立ち寄る事だけした次第です。
 
SLに乗車する事はできませんでしたが、
駅構内は、SLに関する様々なモノがありました。
 
まずは、こちら・・・、
 
イメージ 3
 
屋外博物館・・・?
 
かつて現役車両であった、
SLが、展示して有りました・・・。
 
塀があるため、
これ以上の接写は出来ませんでしたが、
中々の迫力で有りました。
 
次いで駅舎の中には・・・、
 
イメージ 4
 
まあ観光地の常套展示と言いましょうか、
記念のポップが、見に列車と共に展示されていました。
 
この画像は、個人的に撮影していますが、
こういったポップにヘキヘキとしているのか、
それとも実際に乗れなかったことへのやるせなさか、
ツアー客の誰もが、ここをバックに撮っていなかったのが、
妙に印象的でした・・・。
 
そんなポップのすぐそばには、
こんなモノが売られていました・・・、
 
イメージ 5
 
トミカ・・・。
 
やはり実のSLが運行されている事も有り、
当然、ここで売られていたのは、
トミカのSL・・・。
 
結局、買うことは無かったのですが、
中々の出来栄えに、
浮気心が、大いに芽生えたのは、
ここだけの内緒話です・・・。 (笑)
 
そんなこんなで、やがてSLは発車、
一瞬芽生えた鉄男願望と共に、
この場から走り去っていきました・・・。
 
イメージ 6
 
明日は、初詣ツアーの最終回、
このグダグダなツアー話、
どんな画像で締めくくるのやら・・・。
 
明日をお楽しみにー!