至高のミニバン・・・、

魔の水曜日、今朝も朝寝坊かと思わせつつ、
実は先ほどまで、町内会のゴミ分別をやっておりました・・・。
 
当番制とは言え、クソ面白くない作業、
きちんと各家庭において、
やってきてもらいたいものです・・・。
 
さて、そんなわけでして、
今日の勤務は、午前休をいただき、
今からですが、更新していきたいと思います。
 
今日からはマッチデーでして、
その先陣を切るのは「萌えマッチ」、
こちらのモデルの登場です・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '65 AUSTIN MINI VAN ” 5TH MCCH ANNUAL GATHERING ・・・、
 
色々と書いて有りますが、
まあマッチのコレクターズ・コンベンションと思ってください。
 
いつのモノかと云うことで、
今回はモデルでなく、ここをクローズアップしてみました・・・、
 
イメージ 2
 
2007年の7月20日から22日にかけて開催されたもので、
同時にリリース開始から55周年と言う節目も祝ったものになっております。
 
マッチのベイシックモデルが基調ゆえ、
リアルライダーを履いているわけでは有りませんが、
それでもホイールを変えていること等、
出来る限りのお洒落を施している事は、評価したいと思います。
 
サイドには、ロゴも入り、
そこそこのカッコ良さはあるものの、
実はトップは、のっぺらぼう状態でして、
コンベンションモノだけに、ちょっとそこは悲しいかな・・・。
 
ド派手に着飾ることが多いホットウィールと違って、
そこもマッチの良いところと言えば、それまでかも知れませんね・・・。
 
まあらしいと言う事で、
ここは収めておきたいと思います・・・。
 
締め画像、今日は、こんな角度から・・・。
 
イメージ 3
 
リヤ・・・。
 
マッチの弱点でもあるリヤの無彩色ですが、
ここでは、きちんと施行、
ロゴタンポも入っておりますので、
シンプルなトップは、この際、お咎め無しと言う事にしておきましょう!
 
明日のマッチは、ブリバリデー、
どんなモデルが、剥かれていくのか・・・?
 
明日をお待ちくださいませ・・・!