ネコ対決・・・!

グダグダと二度寝、三度寝を繰り返していましたら、
ギリな時間になっていました。
 
慌てふためきながら、本更新です・・・。
 
今日は、昨日(5日)までのジョニークーガーと、
こんなモデルで、その出来栄えを比較したいと思います、
その相手は・・・、
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS VINTAGE RACING ” DAN GURNEY'S '68 MERCURY COUGAR ” ・・・、
 
折角のレーシング・スタイルと言う事で、
同格のモデルを用意した次第、
早速、左サイドから見てみましょう・・・、
 
イメージ 2
 
それぞれの色のコントラストも鮮やか、
甲乙つけがたい出来栄えです。
 
次いでリヤへ・・・、
 
イメージ 3
 
テイル・ライト等、細かい装飾は圧巻、
私的にホットウィールに軍配です。
 
次は右サイド・・・、
 
イメージ 4
 
左サイド同様、両車ともバランスの良いロゴの配置に好感、
左右非対称でないから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね・・・。 (笑)
 
次はトップへ・・・、
 
イメージ 5
 
ホットウィールの方は、実際にダン・ガーニーがドライヴィングしていたモデルだけあって、
ゼッケンとその名前の配置がしてあり、
ややのっぺらぼうに近い、ジョニライクーガーよりもバランスが良いですな・・・。
 
同等のモデルと云うことで、
ホットウィールは、実際に走っていたモデルのモディファイを登場させたのですが、
こうして比較してみると、
やはり実車とレース風仕立てでは、
その差が歴然としてしまいますね・・・。
 
元々、ホットウィールに分が合ったのかもしれませんが、
ここは其のまま、このネコ対決はホットウィールに軍配を挙げたいと思います・・・。
 
とは言え、共にそれぞれの個性が見え、
面白い比較だったと思います。
 
これからもこうして、機会があれば、
そのモデルの個性を見る上でも、
こうやって比較シリーズを届けていきたいと思います。
 
締めは、いつものフロント並列・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました・・・!
 
明日からは、今度はマッチの月例企画集が始まります、
お楽しみにー!