救急医療を競う・・・、

昨日(3日)は、15時ぐらいまでダラダラと過ごしたものの、
そこから心機一転、22時ぐらいまでビッシリと整理に励みました。
 
整理しがてら、5日から始まるオクの出品準備も並行、
期間内出品予定のおよそ80%は、揃えました。
 
後は、来週早々にも入ってくる新着品を見据えながら、
若干の修正を加え、今5月も催行していきます。
 
出品の際は、また当ブログにて告知しますので、
どうぞ引き続きご愛顧賜ります様、
宜しくお願い致します。
 
前振りが長くなってしまいました、
遅まきながら、本ネタへ進んでいきましょう・・・!
 
本ネタは、今日も救急車に絡んで行きたいと思いますが、
今日は、ゲストをお呼びしました。
 
それは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '63 CADILLAC AMBULANCE ” ・・・、
 
ここからは、ジョニライとマッチ、
この2つの救急車を比較しながら、
見ていきたいと思います。
 
まずは、いつもの左サイドへ・・・、
 
イメージ 2
 
基本色が違うせいもありますが、
全体的に、ジョニライ救急車の方が、
大きく感じます。
 
ただ出来的には、ともに実直一直線、
真面目なディティールは、
好感が持てますね!
 
次いでリヤへ・・・、
 
イメージ 3
 
車の特徴を表す点に於いて、
シェビーとキャディー、
互いの特徴を上手く表現しており、
これも好感が持てます。
 
それだけに、マッチ救急車のテイル無彩色は、
判っていましたが、残念で有ります・・・。
 
次は、右サイド・・・、
 
イメージ 4
 
遠近感がありながら、
ジョニライ救急車が同等に見えるのは、
やはり、ジョニライの方が大きく仕上がっているからでしょう・・・。
 
出来そのものは、左サイド同様、
遜色無しです・・・。
 
次いでトップから・・・、
 
イメージ 5
 
この角度から見ると、
やはりジョニライ救急車の方が、
大きかった事が判ります。
 
救急車と云うカテゴリーの性質上、
ともに過剰な表現も無く、
当たり障り無い出来栄えですね・・・。
 
今回は、車もミニカーメーカーも共に違うモノ同士の比較であった為、
優劣をつけるのは、難しかったですね。
 
強いて言えば、やはりテイルの造りこみで、
ジョニライに一日の長がありましたから、
総合で見たら、ジョニライに軍配ってことが妥当かと思います。
 
価格面で言っても、
ジョニライの方が高いから、
それぐらいの差が出ても仕方が無いこと。
 
今度は、少しハイグレードなレズニーあたりと比べ、
いつか優劣を見極めたいと思います・・・。
 
締めは、いつものフロント並列・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました・・・!
 
ジョニライの月刊企画は、ここまで、
明日からは、マッチの月刊企画が始まります。
 
お楽しみにー!