2001 1/12 '65 CORVETTE

今日は隔月企画の「血圧定期健診日」でして、
この更新後に、出かけてまいります。
 
まあ何も異常が無いことを祈りましょう・・・。
 
さて、これから本更新して行きますが、
その前に・・・、
 
 
はい、キンオク初日の終了日であり、
そして3日目の出品日でも有ります。
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております。
 
二つの前フリが有りましたが、
今度こそ、本ネタへ・・・。
 
今日は、ホットウィールの月刊企画で、
「お宝車の歴史」提供日、
こんなモデルを、呼び寄せました・・・、
 
イメージ 1
 
2001 TREASURE HUNT SERIES NO.1 ” '65 CORVETTE ” ・・・、
 
トレジャーハントに、リアル・ライダーが復活して2年目に突入、
その先鋒を飾ったのが、この65年式のベットです。
 
赤基調、
そこに白いラインが入っているだけの、
非常にシンプルな彩色になっています。
 
あ、ボケボケで判り辛いかも知れませんが、
リヤ・エンドのところに、
トレジャーの威光を示すべく、
お馴染みの「TH」のロゴも入っております。
 
そんなシンプル仕立てなモデルの、
トップ・ビューは、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
彩りは変わりませんが、
ラインがピンストライプに変わり、
ちょっとは、トレジャーらしい仕上がりになっています。
 
最初の画像でも判るとおり、
この2001年から、横書き表記が縦書き表記に変わりました。
 
これは、トイザ等のショップにおいて、
モデルを探しやすいように変更されたもので、
以降、この縦書きスタイルが踏襲されています。
 
それまでの横書き表記だと、
お目当てのモデルを探す際、乱雑な扱いになり、
カード上部が傷む事案が多発、
改善した結果が、この縦書き表記です。
 
探しやすくなったと言う点で、
カードの痛み対策になった模様ですが、
私的には、横書き表記が良いかなあ・・・。
 
決して戻る事は無いでしょうけど、
まあ一応は、願っていきましょう・・・。
 
締めは、ややフロントからの画像で・・・。
 
イメージ 3
 
相変わらず、ボケボケ・・・。 (苦笑)
 
今日は一日、こんな感じかもしれません。
 
何かの警告と捕らえ、
所々、引き締めていかねば・・・!
 
さて明日からは、
DAZE便をお届けしていきます。
 
お楽しみにー!