婚活大作戦!

寝不足では有りますが、
今朝も不思議に起床に成功!
 
更新して行きます。
 
今日は、隔月企画の「kinレア」をお届け、
紹介するのは、こちらのモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
NOSTALSIC BRANDS ” '71 EL CAMINOHERSHEY'S ・・・、
 
んんん・・・?
普通にリリースされたノスタルジア・ハーシーズのエルカミでは・・・?
 
ぱっと見、そう思いますが、
ここに違和感が・・・、
 
イメージ 2
 
何か、ブリスターの型と、
ミニカーが合って無い感じ・・・!
 
そう、このモデル、
左右が間違えて封入されたモデルになります。
 
どうやって左右を決めて入れているのか判らないのですが、
昔は、混在していた左右が、
最近は、右にフロントが来る様な感じで、
封入される傾向にあるようでして、
例外は、セットモノ限定のパッケージングだけで、
これは、左右対称に向かい合って見せるために取られている措置で、
基本的に、右フロントの形で、
封入されている昨今です。
 
それだけに、このような左フロントのスタイルは、
異端の何ものでもなく、
工場でパッケージングされるとき、
また製品検査の際に、
不良品として撥ねられるべきアイテムなんですが、
ここが、最近のマテル・クォリティー
そのまま市場に送り出されました・・・。
 
タンポなしに始まり、
バンパーの付け忘れ等々、
見るも無残な検査体制、
今一度、工場クォリティーの見直しを図っていただきたいものですね・・・。
 
まあ、おかげで、
エラー品を集めているコレクターや、
私のように、こういった紹介をしているコレクターにとって、
ネタ切れすることが無いのは、
皮肉では有るんですけどね・・・。
 
まあとにかく、クォリティーの向上に、
期待していく事としましょう・・・。
 
期待する根拠は、何も無いけど・・・。 (笑)
 
締めは、折角の反対パッケージングなんで、
こんな企画をやってみました・・・。
 
イメージ 3
 
婚活・・・。
 
この2台のモデルが、
無事に結ばれますように・・・!
 
明日は、今度は月一企画の「kinトレ」をお届けします、
お楽しみにー!