刺しつ刺されつ・・・、

今日は、隔月企画の定期健診の日だったのですが、
やはり休日と云う言葉の弛緩からか、
予約時間ギリギリの起床時間となってしまい、
更新できぬまま、病院直行、
そして今、ようやく帰宅しましたので、
遅まきながら、本更新していきます。
 
と、その前に・・・、
 
 
1週間のお休みをいただいたキンオクは、
今日のアップ分から7月度がスタート、
と云うことは、この残骸分も同梱可能になります。
 
もののついでって事で、
いかがでしょう・・・?
 
皆々様のご入札、
お待ちしております・・・。
 
さてさて、今度こそ本題・・・。
 
今日は、一昨日(5日)に剥いた、
ジョニライ・ホーネットとの比較企画、
こんなモデルを用意しました・・・。
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS ” '52 HUDSON HORNET ” ・・・、
 
ホーネットにはホーネット、蜂対蜂、
こんな判りやすいアイテムは御座いません。
 
刺しつ刺されつ、早速、右に展開し、
見て行きましょう・・・、
 
イメージ 2
 
手前がホットウィールで、奥がジョニライ、
僅か1年の年式違いって事で、
造形に、その差を見つけることは有りませんでした。
 
次いでリヤへ・・・、
 
イメージ 3
 
向かって右がジョニライなんですが、
トランク形状に差が有り、ボックス状がジョニライ、
スレッド状がホットウィールなんですが、
ホットウィールは、デフォルメも含まれているので、
本当の形状は不明・・・。
 
まあそれでも、こうして比較する事で、
ブランドの個性が垣間見えて、
面白いものです。
 
因みに、これは私見となりますが、
ジョニライの方だけが、愚直にテイルが彩色されており、
ここでの良し悪しは、ジョニライに分があると感じております。
 
さてさて、少し語りすぎました。
先を急ぐ意味で、
今度は、左へ展開・・・、
 
イメージ 4
 
この互いの造形、
双子とまでは行きませんが、
それでも兄弟と云うには十分に似ていますね。
 
だてにホーネットを名乗っているわけでは有りませんでした・・・。 (笑)
 
ならば次は、
トップから見たら、どんな感じでしょう・・・、
 
イメージ 5
 
共に丸みを帯びていますが、
手前のジョニライの方が、ポッテリ感がある感じ。
 
自己体型に似てるって訳でも有りませんが、
ジョニライに好感を持ってしまいました・・・。 (笑)
 
造形力は、個性の面で若干の違いは有りましたが、
ほぼ差が無かったと言っていいでしょう。
 
ただ、テイルの部分だけは、
どうしても無塗装のホットウィールに手抜き感は否めず・・・。
 
と云うことで、今回の勝負、
ジョニライの勝ちと言うことで、
今ブログの締めくくりへ・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました・・・!
 
明日からは、今度はマッチの月刊企画が始まります。
お楽しみにー!