羽ばたくのは、どっちだ・・・!

 
キンオク開催中~!
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております!
 
さて昨日(5日)ですが、
大阪のイベントに参加していまして、
帰宅後、怒涛の2時間出品敢行、
その後、ようやく購入品の整理をしておりましたら、
結局、3時過ぎの就寝となりました。
 
当然、起きれるわけも無く、
この時間に更新している次第でして、
そのことを見越し、
有給申請したのが正解だったことを、
つくづく実感しております・・・。
 
あ、今までは、
翌日も普通に出勤していた事を考えると、
歳食ったことも併せて実感しております・・・。 (苦笑)
 
さて、遅くなってしまいましたが、
今日の本更新です。
 
昨日までに紹介した、
ジョニライのスーパーバードですが、
ホットウィール・ブランドから、
こんなモデルで迎撃、
比較していきたいと思います・・・。
 
イメージ 1
 
RICHARD PETTY'S ” '70 PLYMOUTH SUPERBIRD ” ・・・、
 
同年のモデル、
それも、リチャード・ぺティーがドライブしたモデルが有りましたので、
これと比較を敢行していきます。
(比較する色合いも良いですね!)
 
まずは、いつもの左サイドから・・・、
 
イメージ 2
 
まずディティールは、ともに問題なし。
 
スタイリッシュであり、
大きなウィング共々、
カッコよく決まっていますが、
若干、ホットウィールの方に腰高感・・・。
 
遠近感の差なのかな?
 
少し違和感を覚えながら、
次は、リヤへ・・・、
 
イメージ 3
 
や、やはり、
ホットウィールの方が腰高・・・。
 
これ、実は、ホットウィールからリリースされたときから、
気になっていたんですが、
こうやって他ブランドと比較すると、
その差が顕著に・・・!
 
う~ん、ホットウィールにとってこれは、
大きな失点です・・・。
 
この失態、
挽回できるのか?
 
次は、右サイドへ・・・、
 
イメージ 4
 
こちらも左サイド同様、
纏りあるディティールは、
共に遜色なし!
 
カッコイイですね・・・!
 
次いで、トップ・ビュー・・・。
 
イメージ 5
 
若干ですが、ホットウィールの方が大きかったです。
それ以外に顕著な差が無く、
ジョニライ優勢のまま、フロント・ビューへ・・・。
 
ジョニライは、いつものようにボンネットを開け、
ご挨拶・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました~!
 
車高、そして開閉ギミック・・・、
この2つの点において、
ジョニライの勝利が決定!
 
この鳥対決を制したのは、
ジョニライでした・・・。
 
ホットウィールから出ている、
他のスーパーバード・モデルを見てみないと確定では有りませんが、
この腰高感は、解消されていなかったような・・・。
 
リベンジ予定は未定ですが、
また何か、他に比較するモデルが有れば、
比べて見たいと思います・・・。
 
ジョニライ月刊企画は今日で終了、
明日からは、マッチの月刊企画が始まります。
 
お楽しみにー!