モノクロの美学・・・、

 
キンオク開催中~!
 
今日が3日目の終了日であり、
そして5日目、つまり最終出品日でもあります。
 
皆々様の熱きご入札、
お待ちいたしております・・・!
 
さて本ネタの方は、
2日ぶりの再開DAZE便実行、
まずはこちらのモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS RACING ” '40 FORD COUPE ” 2012 STOCKCAR ・・・、
 
ホットウィール・レーシングの現時点での最新アソートから、
まずは、漆黒の40年式クーペの登場です。
 
見ての通り、いたってシンプルに出来ておりまして、
基調色は黒、そこに白線が1本と、ゼッケンが入っているだけ、
シンプルなんですが、何故か引き付けるものが有り、
私的に気に入っています。
 
このモデルも、日米の温度差があって、
本国ほど沸騰した人気は、この日本では無いのですが、
リアルでありながら、しかし若干のデフォルメが入ったフォルムは、
ホットウィール・スパイス満点の作品かと思います。
 
先述のように、日本での人気がイマイチなので、
入手は、今ならわりと容易く出来ます。
 
その良さ、実際に手にとって感じていただければと思います・・・。
 
次いで紹介するモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
HOT WHEELS RACING ” '56 MERC ” 2012 STOCKCAR ・・・、
 
同じく最新レーシング・アソートの中から、
今度は、56年式マーキュリーの登場です。
 
こちらの彩色は、
メリハリ利いたツートン仕立て、
黒白ゆえ、パトカーのようなカラーリングが目を引きますが、
サイドには、ロゴが散りばめられ、
いやが上にもレーシング・カーとしての雰囲気が盛り上がってきます。
 
マーキュリーは、日本のコレクターにも認知されているアイテムなんですが、
どうにもこの56年式だけは、悪戦苦闘中・・・。
 
出来としては、先ほどの40年式同様、
良い感じに仕上がっていますので、
こちらのモデルもどうか実際に手にとって、
その良さを実感していただければと思います・・・。
 
締めは、いつもの並列画像・・・。
 
イメージ 3
 
黒と白ばっか・・・。
 
何ともモノクロな画像となりましたが、
それも残暑厳しい今の季節には、
ゴテゴテ彩色されているよりは、少しは涼しげでいいかと思います。
 
残暑に一抹の涼風・・・。
 
そんな感じに受け取ってくれることを願いつつ、
本日のブログは、お開きに致します・・・。
 
明日も、再開DAZE便が続きます、
お楽しみにー!