黒台風の正体・・・、

昨日(11日)は、朝会議出席のために、
いつもより30分早く起床したのですが、
恒常的に睡眠不足の私にとって、この30分は、とても貴重なものであり、
そのツケは、昨晩早々にやってきまして、
珍しく22時台にダウン・・・。
 
ブログをいじることなく早々に、
夢の中に旅立たせていただきました・・・。
 
おかげさまで、今朝は久しぶりに快調、
この勢いそのままに、更新していきましょう!
 
ネタの方は、ジョニライ月刊企画の3日目で、
昨日剥いた、このモデルの詳細に迫って見たいと思います。
 
そのモデルとは・・・、
 
イメージ 1
 
JOHNNY LIGHTNING ” 1993 AMC TYPHOON ” ・・・、
 
黒のボディーに対し、
装飾されたヘッドライトやウィンカーが対比となり、
この状態で既に、感心させられる出来栄えになっています。
 
そんなモデルを、左横転回・・・、
 
イメージ 2
 
昨日は気付かなかったのですが、
タイフーンのロゴがアクセントとなって、
シンプルないでたちのモデルを、
キリリと引き締めております。
 
次いでリヤへ・・・、
 
イメージ 3
 
ここにもロゴ、
そして、彩色されたテイルランプにも、
実車感を高めると言う意味でも、
とても好感が持てますね!
 
感心し続けながら、
次は右サイドへ・・・、
 
イメージ 4
 
ここも左サイド同様にロゴ入り・・・。
 
しかし、本当につまらなくなるほど、
実直に造られていますね。 (笑)
 
そんな、とってもクソ真面目なモデルを、
上から見たら、こんな感じでした・・・、
 
イメージ 5
 
見事なまでにカクカク状態を再現、
本当に、真面目なメーカーですな・・・。
 
デフォルメのホットウィールに対し、
写実のジョニーライトニング、
これからも切磋琢磨していただいて、
アメリカミニカー界、いや、この小スケールのミニカー界を引っ張って行ってもらいたいものです・・・。
 
締めは、いつものフロント画像・・・。
 
イメージ 6
 
いつものボンネット・ギミックでは有りませんが、
しかし今回もご観覧いただき、
真に有難う御座いました!
 
明日は、このジョニライとあるモデルとの対比で、
ジョニライ月刊企画を締めくくります。
 
お楽しみにー!