うましか収集術、同一モデルレギュラーサイズ編・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩も睡魔に惨敗、2日続けてこんな時間の更新となりました。
9月(決算月)も今日で終わり、明日以降、もう少し早い時間での更新を目指します。

今日は「うましか買い」した同一モデルを、どのように保管しているかを報告します。

本日はレギュラーサイズカード編です。
使用している収納箱は、最初の収集箱と同じスーパーで購入したものです。
これも箱の高さがまずGOOD! レギュラーサイズの大きさにピッタリとフィットします。
又、1列の収納がこれもBETTER! 通常のブリスターで3個づつの張併せで6個収納できます。
(ただし、ブリスターのサイズが大きいものは4個しか並びません。
例えれば VW BUS なんかが該当します。)
奥から手前まで8列、最高で48個、最低でも32個、収納可能です。

箱そのものは、1段単位になっておりまして、重ねての蔵置が可能です。
(ただし、これも3段ぐらいが限界です。それ以上載せると、1番下の箱が開きません。)

箱の正面に収納モデル名、またその内容(レギュラー、または特注先等、)を明記し管理しています。
自身、この収納方法は気に入っているのですが、
今回の場合もレギュラー品同様、最近は忙しさにかまけて、収納しておりません。

こういうものは夏休みの宿題と同じで、溜めれば溜めるだけ、嫌気が先行します。
年内には改善しないと・・・、と思いつつ、収納もせず、
また同一買いする、うましかな私がそこにいます・・・!!!(あーっ、情けない・・・!)