ラルク、ラルク、ラルク、ラルク!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久し振りに真夜中の更新となります。
今日は私が所持している中で「これは俺のお宝だ!」、いわゆる第2回kinトレ報告をします。
(前回同様、個人的な思い入れです。車種の好き嫌いはご容赦を・・・。)

今回は「お宝」、というより「珍品、レア」の類になるかも知れません。
そのモデルはズバリ「ラルクのプロモーションカー、4種」です。

このモデルは1998年だか1999年にリリースされた
(このジャンルは得意ではないので適当でスイマセン)、
ラルクアンシエルの新曲「ヘブンズドライブ」のプロモーション用にプレス関係に配られたモデルです。

10種以上リリースされたと思いますが(詳しくはネコ社のHW図鑑をお読みください。)、
その中の4種だけ、オークションを経て私の元へやって参りました。

キャラウェイC7、ポルシェ911ターボ、モンテカルロコンセプトカー、'99マスタングのこの4種、
車種的にはたわいも無いモデルばかり(私的判断)です。

しかし、「珍品、超レアアイテム」というジャンルでいえば、
日本のHWコレクター全体の中でも確実にトップ10に入るのでは・・・?

残り車種、再び遭遇する機会がありましたら、多分、また買ってしまうであろう、
「うましか車種」だけでなく、希少価値にもとても弱い私です・・・。