カスタムカーショー購入品、特注関連編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日もカスタムカーショーで購入した分をご報告します。

本日報告分は、リミテッド、コンベンション物等、特注関連です。
このカテゴリーは、やはりレギュラーや、クラシクスと違い、価格が結構・・・、
「うましか買い」はきつかったです・・・。

その中で、新旧コンベンション物を相場より安く手に入れることが出来ました。
” '68 COUGAR ” は、最近のオークションでもまったく見かけないモデル、
購入するには、やはりこういったイベントが狙いです。
特に今は、新しいコンベンション物(今回、購入した ” DEORA II ” など) が旬、
結構な値がついていても売れるのですが、少し前のモデルは中々売れない、閉塞時期になっており、
リリース時に比べ、値崩れ現象を起こしていますので、「うましか」購入するには、
またとないチャンス、美味しい値で購入することが出来ました・・・。

そういった意味でいくと、” DEORA II ” は、旬モデルなんですが、
ここが、このカスタムカーショーのいいところ、アメリカ人バイヤーが投売りをしておりましたので、
これもオークション価格よりもお安く購入(このモデルはオークションで落とせませんでした)、
この2種の購入で、自身では正直売って今回のコンベンション物、特注品関連の購入は、
成功といっても過言ではないものでした。

しかし、今回の1番のラッキー購入は最後に UP している、” VW BUG ” です。
このモデル、ウォルマートの特注品で、” AUTO MILESTONES ” のタイトルシリーズで、
16種類のリリースがあったモデルなんですが、リリースされている” PASSION ” をさしおいて、
この ” VW BUG ” が、1番の高値推移なんです。

理由は簡単、シリーズリリースが1番最後で、しかもリリースしだしたとたんに、販売を中止、
市場に出た絶対数が足りないんです。

本国のオークションやスワップミートでも中々でない代物・・・、
しかし何故か今回、日本で安く買えたんですねー・・・、
カスタムカーショー恐るべし、といったところでしょうか。

カスタムカーショーの素晴らしさを宣伝しつつ、次回 UP の予告を・・・、
明日もカスタムカーショー購入品、ルース編をお送りします。
長期に渡った、カスタムカーショーシリーズの最後になります。
結構 COOL なモデルを購入することが出来ました。
明日の報告に、どうかご期待を・・・!