ドットコム3兄弟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久振り(約1ヶ月)のkinトレ、第3回目です。

今回は、マテルのオンラインから売り出された、黄色の ” RODGER DODGER ” が発端の3モデルです。
この黄色い ” RODGER DODGER ”、オンラインによる受注後、各予約先へ配送したのですが、
カード折れの発送トラブルが多発(5040台のリリースのうちの約半数に上るといわれています。)、
急遽、その年の FE モデルの ” 68 COUGAR ” のサイドに、.COM のロゴを入れ、
詫び状と共に全配送先に送って、事態の収拾を図った・・・、といういわく付のモデルです。

ダメージのあった確かな数は掴めていないのですが、正常な状態が少ないというのは確かな事実、
希少価値を高める結果になっています。また、詫び状と共に配られた ”68 COUGAR ”、
後に ” SORRY COUGAR ” と呼ばれ、元々がコレクターたちに配れたモデル、これもまた、
セカンド市場に出る機会も少なく、同じく希少性の高い1台になっています。

そして緑色の ” RODGER DODGER ” 、更に正体不明のリリース数(およそ500台?)で、
市場においてずば抜けた希少性が更なる高値を呼び、こちらのカラーは特に入手不可状態、
つい最近もヤフオクで結構な高値で取引されておりました・・・。

私がこの緑色カラーをどこで入手したかというと、これが昨年のカスタムカーショーの
ディナーオークションなんです。
出品順が早かった為、皆が今後の出品物のことを考慮していた(いわゆるお金の出し惜しみ、
この時点でお金は遣えない、ということでしょう。)ということもあって、
思わぬ安値価格でゲット出来ました。
(安いといっても¥10000.-以上していますよ、念のため・・・。)

何にせよ、幸運にも3台を揃える事が出来ました。ただこの2車種、「うましか買い」指定モデル、
でも緑の ” RODGER DODGER ” を、指定台数揃えることは永久に無理でしょう・・・。
再幸運で入手できたら、また報告します。(え、黄色でも難しいって・・・、ンフフ・・・、
実は黄色と ” SORRY CAR ” は、すでに何台か私の元に・・・、それ以上は極秘です。)

明日(11月1日)は、これまた、激レアモデルの新着紹介でーす!