うましか道、VW BUS JIFFY LIBE編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、紹介する特注バスは、” JIFFY LUBE ” バス・・・。

黄色地にゼッケン、本当シンプルですよね・・・。
たったこれだけのデザインなのに、とても洗練されているとは思いません・・・?
こういうデザインモデルをリリースできる所に、” JIFFY LUBE ” のすごさをいつも実感しています。

また、” JIFFY LUBE ” といえば、 ” TAIL DRAGGER ” 等々、
リリースされているものは、その殆どが COOL! ・・・。

特注物としては、はずれの無い、期待のもてる企業でした。
先述しましたように、マテルがリリース発注数を増やした以降、
まったくリリースされておりません・・・。
(その他の企業もめっきり減ってしまいましたもんね・・・。)

マテルの戦略の変更を、切に願わずにはいられません・・・。
(本当、再考せいやぁー・・・。)

明日も特注バス、続けマース・・・!